カテゴリ:洋楽( 9 )

 

だけど本命のクリスマスソング



d0081635_1217383.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-12-25 11:06 | 洋楽

AEROSMITHのVo.Steven Tyler 脱退か?

英誌クラシック・ロックでスティーブンが
d0081635_222649.jpg

ブランド・タイラー
と名付けたソロプロジェクトに専念することを発表したみたい。
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-12386120091110

同時に、ギターのジョー・ペリーが新しいヴォーカルを探して居るみたいだ。

再結成ブームの中、
一つの超ビッグバンドが終わる。(かもしれない・・・)

基本、洋楽は余り聞かないけれど、
「AERO SMITH」
別格だった。
来日の際にはライブに行くほど好きだ。
携帯の着メロにしていたほど好きだ。

Steven Tyler、本当にカッコイイ、大好きなヴォーカリスト。
61歳とはとても思えないパフォーマンス。
むしろ、歳を重ねるに連れてカリスマ性を増幅させている感じ。
その勢いは衰えない。

死んだのではなく、引退でもなく、
新しいスタートなのだから
寂しさより、期待の方が大きい。

What it takes


ま、でも過去にもチョコチョコこう言ったトラブルの多かったバンドだから
今回も時間が解決してくれるのかな?

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-11-10 22:41 | 洋楽

ガレージ

オリーブオイルにガーリックって最強の組み合わせ。
最高に美味しい。

深夜に「ガレージ」っていう、2006年インドネシアの
ロックバンドの映画を見た。

宗教ってなんだろう?
思想から生まれる

差別、偏見、迫害・・・・

国が変われば、ルールも変わる。

何百年と続いてる宗教支配。

人々は皆、心の寄りどころが欲しいんだよね。

すがって生きていくんだね。

何かにすがりながら生きることはとても気楽。

でも、それを押しつけて、何も悪くない人達が迫害される。

お前らの宗教は

人を傷付けるんだよ。



という曖昧な物の元に。

まぁ、Happy Endで終わったから良いや。


「日本のヴィジュアル系はもう流行遅れ」みたい。


日本は平和だ




d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-10-15 08:09 | 洋楽

好き

LADY GAGA

ようやく辿り着いた

とても落ち着ける大好きな声。
LOVE GAME


d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-10-12 21:59 | 洋楽

ジャンルを超えて

俺の中で、昔も今も

最高のギターソロ
Skid Row
I Remember You


スタジオや、ライブハウス、打ち上げで
ジャンルを超えたギタリスト達と分かち合った曲。

ダイナミックでメロディアスで感情的で情緒溢れて

色褪せない。

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-09-09 02:21 | 洋楽

マイケル・ジャクソン

貴方が世界中に与えた



は、

計り知れない。


お疲れ様でした!!



d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-06-27 00:55 | 洋楽

速報〜マイケル・ジャクソン死亡

マジ!???


一部海外新聞では、

心臓発作で病院に発送。
蘇生活動を試みたものの死亡した。


と、発表しているようです。

まじかよ・・・・



d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-06-26 07:06 | 洋楽

速報〜マイケル・ジャクソン呼吸停止で搬送される。

タイムリーな情報。

朝のくだらない情報番組みてたら

速報で

マイケル・ジャクソン呼吸停止で搬送

だって。

もう、ライブも決まっているし、どうするんだろう?

一応、世界的トップスターだからビックリだし、心配。

マイケル・ジャクソンに限っては
日本の最近復活した超大物アーティストみたいな
話題集め
である事を祈る。

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-06-26 06:48 | 洋楽

ごめんね。「好き」なんだ。だから・・・・

今回は初めての洋楽。
高校の時、洋楽も聴いたら?って言われて
貸して貰ったCDの一曲で唯一好きになった曲。

Mötley Crüe
You're All I Need


放送禁止になったPV↓
You're All I Need


この曲は実際にあった事件が元になっているんだ。
恋人を殺しちゃったんだよね。

今なら普通にDVって言葉で片づけられちゃうんだけど、
好き。って感情は単純なんだけど、実は複雑で
沢山の感情が溢れちゃうんだよね。

好きなのに、好きだから憎いって気持ちが
一瞬スパークしちゃって
相手を殺めてしまった。

でも、そうする事で


完全に自分の物に出来た。


と言う気持ち、分からなくはない。

けど、
実行しちゃダメだよ。

何か、他の方法で・・・・って
ま、本人にはそうする事しか出来なかったんだ。

そんな世界観がちょっとVisual系に通じるものがあって、
この曲が好きなんだ。
[PR]

  by livideboy | 2009-04-17 21:16 | 洋楽

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE