カテゴリ:Angela( 5 )

 

単純に君が大事  思惑は君も大事

今期のアニメは不発


同時にアニソンも不発


だから前クールの気に入っている曲


angela
オルタナティブ


angelaの独特のvoが少し耳障りに聞こえてきてて
UPしていなかったけれど、ようやく聴けるようになった。


メロディーもいいのだけれど

歌詞のセンスが今までとはちょっと違った感じで

新しい切り口を垣間見た。

面白いよ
[PR]

  by livideboy | 2010-02-15 04:14 | Angela

加速した残酷な現実はどんな風に僕を壊してくんだろう

世紀末の危機は何も起こらず静かに新世紀を迎えた。

でも、2007年、サブプライムローンの焦げ付きに端を発した

世界金融危機は、未だ
着地点を見つけられずに今に至っている。

そんな中、世界の黒すぎる連中達が新たに動き始めた。

食糧危機を見越して

スヴァールバル世界種子貯蔵庫計画
が既に始まっている。

表向きには
これから地球は人口増加や、核戦争、環境変化で、
農地や農作物の絶滅。等、様々な事象で
食料危機に陥るかも知れない。
その時の為に今現在ある植物、作物の種を保存し、備えてます!

みたいな感じ。

とてもご立派。あぁ〜立派、リッパ。

その裏で、
その保存した種子の利権で大儲け・食物支配=ちょっとした?世界支配しよう。
とか、
収穫後に種を残さない様に遺伝子操作したを作って、
一度、その種を導入した農家は
次も新たな種を買わざるを得なくさせる生産コントロール。

黒すぎるねぇ〜

何て事はどうでも良くて、

そんなご時世に、ピッタリな歌詞が出てきちゃうアニソン
angela
DEAD SET


加速した残酷な現実はどんな風に僕を壊してくんだろう

Nice★
でも、結局はを歌っているんだけどね。
せめて生きて 守るべき者に愛を届ける為にってね

にしても・・・
angela好きなんだね〜。
[PR]

  by livideboy | 2009-06-17 19:04 | Angela

神様

で、

「神様がいたら何を願う?」

って、良くある質問なんだけどさ、

久々に聞かれたんだ。


いつもなら、金。とか言ってんだけど、

今日はちょっと真剣に考え込んでしまったらしい。


で、出てきた答えが

「神様が居たら、願う事なんて無い」
だったんだ。


なんか妙に感動させちゃったんだけど、真意は伝わったのかな?

真意?

神様が居たら、沢山の人の願いを叶えて貰えるから
(もちろん、神様による厳正な審査を受けて)
そんな世界は単純に幸せだよね。

争いも、貧困も無い。差別も格差もない。
論点ずれてますけど何か?

みたいな。
そんなに深い意味は特に無い。って事。



そんなこんなで神様が出てくるアニソン
行っときます。

angela
Separation

[PR]

  by livideboy | 2009-06-13 18:13 | Angela

アニソン最強〜Shangri-La

今回の最強伝説は

angela
Shangri-La

angelaのボーカル
atsuko

彼女の歌唱力は凄い。

今までに紹介してきた曲のVoは声優が多いんだけど、
彼女は真のボーカリスト。


何処が凄いって、ビブラート!
数あるangelaの曲の中でこのShangri-Laのイントロ

「さよなら 蒼き日々よ〜♪」

の最後の

「よ〜♪」のビブラート。

凄いよ。

俺の使っているのは一応ハイエンドのイヤホン
Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro
なんだけど、

「よ〜♪」の部分の「ょ〜お〜〜〜〜」の「お〜〜〜〜」が、

な、なんと






音 割 れ

しちゃんだよね。
声量の凄さを物語っているんじゃない?

数千曲持っているけど、唯一この曲だけが音割れすんの!

何て言う破壊力。。。


曲全体のメロディー、歌詞も良いし、

お勧め!

だね。
[PR]

  by livideboy | 2009-06-04 01:34 | Angela

叫んで 叶えて 壊して 試して 満たして 照らして

いっつも何気なく付けているテレビからカッコいい曲が聞こえた。

画面を見るとアニメのOP。

早速覚えているワードで曲検索。

angela
と言う人の

Beautiful fighter



サビのピアノ(たった2小節)が良い仕事しています。
歌詞は一応、韻を踏んでいるんだけど、
完璧に踏んで欲しかったかな。

この人の突き抜けるような声もビブラートの効かせ方も好き。


Aメロ-Bメロ-サビ-Aメロ-Bメロ-サビ-間奏-落ちBメロ-サビ。

↑これぞ、日本の様式美。

グッッッッッッと来た。
[PR]

  by livideboy | 2009-02-11 19:29 | Angela

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE