カテゴリ:食( 19 )

 

ミヤネ屋オリジナルおにぎり

ちょっと小腹が空いたので、セブンで買い物。


丁度、ミヤネ屋と7のコラボ商品

人気絶頂のミヤネプロデュースのおにぎりを発見。
d0081635_4502787.jpg


ちりめんおかか、焼き肉

の2種類。

あのミヤネさんが全力で作っていたから躊躇無く購入。

おかかなんて何年も食べていなかったから

懐かしく、美味しかった。


焼き肉は?と言うと


絶品。

安いのにこのクオリティーは高い。


まず、ビックリしたのがおにぎりを包んでいる”海苔”

有明産焼き海苔。

と言う事で、本当にパリパリ。

全体のバランスもしっかり取れていて本当に美味しかった。


と言うか、今まで食べてきたコンビニおにぎりで一番!


全商品、ミヤネプロデュースにして欲しい。


?ミヤネさんがお店出せば全て解決。

東京で出稼ぎして、お店出してくれないかな?
[PR]

  by livideboy | 2010-04-29 05:00 |

マックで

久々にマクドナルドに行ってきた。

注文したときに店員のお姉さんが

「雨、降ってきましたか?さっきまでは降ってなかったんですけどね。」

と、おそらく接客マニュアルには無いだろう言葉を発して来て

ビックリ!!!!

「え?ちょっと降ってきたみたいです。」と面食らいながら何とか答えたんだけど、

余りにも疑問で

「最近は客とコミニュケーションするんですか?」

と、思わず聴いてみたら

「いいえ、私がしたくてしてるんです(スマイル)」

だそうだ。


この人は今後のマクドナルドを変える人材なのかもしれない。

それ以前に、個性を許したマクドナルドが半歩ライバル店を抜いたのかもしれない。

流石、3月の売り上げが過去最高の約500億円の大企業、攻めるねぇ。
[PR]

  by livideboy | 2010-04-16 07:24 |

大好きだよ。でも、、、さようなら

d0081635_015874.jpg

PEPSI NEXなんだけどね。

本当になが〜い間、毎日の様に欠かさず飲んでいたんだ。

小学生の頃から炭酸が大好きで、
コーラとかメローイエロー(懐かしい!!)とか大好きだったんだけど、
NEXは人生最強の飲み物で、完璧な商品だった。カロリー0だし。

ファンタよりコカ・コーラよりフレーバーが好きで、炭酸の強度?も好きでさ。



カロリー0商品、登場してからどれくらい経つのかな?

人工甘味料、アスパルテーム

体に悪い。って言うのはまぁ普通に知っていたし、
JJAYさんにも「脳、溶けちゃうよ〜」って言われてたんだけど
(他にも、腫瘍、脳障害、不眠、鬱、知能低下、等)

好きだからずっと飲んでた。

でも

最近になって急に拒否反応が出始めたんだよね。

別に何かしらの症状が出た。って訳じゃないんだけど、

NO!!

って、俺の体が心が着き出した。

それなら素直に従う。だから、辞めた。

他にも保存料とか上げだしたらキリが無いほど、
逃れられないほど、食料、飲料は汚染されているんだけど。



アスパルテーム
情報公開法によって明らかにされた、1955年の食品医薬品局(FDA)によると、
アスパルテームによって、失明、死亡することがある。と記されている。
オハイオ大学医学部では、アスパルテームの研究を全て検討し
その結果、人間の安全性に対して166の直接的な問題がある事を認めた。

興味深いのはここから
アスパルテーム産業が出資した研究は74あり、
全てが問題なしだった。

しかし、
独立した資金による研究のうち、92%が
安全性に問題有りと言う結果だった。

だってさ。
どっちを信じる??


利権にまみれた"国"が認可したから安全。
って、いつのどの国よ?



つかその前にタバコ辞めろ。みたいなwww

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-11-23 01:58 |

トマト鍋!!           ・・・ないない

今日はメディアに踊らされて

トマト鍋

食べた。


ドキドキの初☆体☆験☆

レシピ通りの具材でコトコト煮込んで完成!


完成前にちょろっと味見したんだけど、

・・・・・・・・・・・・・・・はぁ〜↓↓↓

二度といらね。







あ、そう言えば、新型インフルエンザ、
ビタミンD
が最強に守ってくれるみたいよ☆

ワクチンよりもね←ここ、重要!



d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-11-21 02:51 |

嫁ぎます。

に落ちました。
d0081635_19465412.jpg
d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-11-06 19:48 |

うひっ!今日のデザート

陳列棚で異様な存在感を
かもし出してたカワイイ奴。

d0081635_1262288.jpg



なんか、10/26デビューらしい。

アイスを食べるときはちょっと早めに冷凍庫から出して
溶け始めてから食べるのが



好き053.gif

真ん中の濃厚なチョコが贅沢

まぁ、ハマる程では無いな。
d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-10-28 01:32 |

洋食うずうず・・・

シーフードドリア
を、

作りたい。

そんな衝動に駆られた。


これって絶対
最近、やけにサイゼリア
がテレビで取り上げられていたからだろう。と思う。

厨房を一人で何人分もパッパとやっているんだよね〜。

その時にドリアも作っていて、何となく必要な物は分かってた。

チキンライス・ホワイトソース・シーフード・チーズ・パン粉
以上!

チキンライスは面倒だから、レトルトのトマトパスタソースで代用。


1.米炊く。
2.炊きあがった米にオリーブオイルとパスタソースを混ぜて、器に盛る。
3.上からホワイトソース・シーフード・チーズ・パン粉の順番で乗せる。
4.300℃のオーブンでパン粉に焦げ目が付く程度焼く。

最後にオリーブオイルを一回し。
完成!


これ↓人生初の自家製シーフードドリア
d0081635_12304160.jpg


簡単すぎる。

そして、
美味い

ライスは、バターでも良いし、カレー味でもイケるな。



d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-10-26 12:41 |

青いナポリ、Pizza、ヒーハー!

先日、久しぶりに

青いナポリ
に行ってきた。

もちろんお目当ては、最っ高〜に美味い

ピザ(はぁーと)

ワインで乾杯後、適当にコースっぽく前菜を頂いてから、ピザタイム。
d0081635_12482371.jpg

マルゲリータ。

うん。もっちもち。
食べた瞬間に顔がにやける。
相変わらず美味しい!耳まで美味しい!!

生きてて良かったぁぁぁぁぁぁ〜
全く、味はぶれていない。

し☆あ☆わ☆せ

今日はちょっと大人数で行ったから、クワトロフロマッジョなど
数枚を頂いて、

今のお勧めだ。と言う、
キノコのリゾットを食べた。

グレート!!!!
今日のM.V.Pは君だ!
ブイヨンとか使わずにキノコの出汁とチーズだけで作っているらしい。
もの凄く濃厚で、本当に美味しかった。マジ感動!
(写真撮らなかった)

最後にデザート3種盛り
d0081635_12485123.jpg

を食べた。

なにやら最近、最新の技術を使って
素材そのままの味をジェラートに出来るらしく
トマトのジェラートにカルチャーショック!

ジェラートなのに、トマト。
完璧にトマト。ちゃんと青臭いトマト。
???????????????????????????
面白い!甘酸っぱい!

良いねぇ〜、攻めてるね〜。
好きだよ、そう言う姿勢!


久しぶりに心から満足出来る食事をしました。

東京に来たら、文京区小石川の

青いナポリだ。


そうそう、「青いナポリ」がめでたく一周年を迎える。
それに伴い、一周年感謝祭で

なんと、

青いナポリ







なんと、





ブッフェパーティー067.gifを行うらしい。
(俺は断られたけど(笑))

メニューに載っているほとんど+フェスタメニューがブッフェスタイルで食べられれる。


11月8〜9日に席予約制
前半後半分かれていて、70分制

ランチは¥2000、(フリーソフトドリンク¥500)
ディナー¥3500、(フリーソフトドリンク、フリーアルコール¥2000)
子供価格有り。




埋まらないうちに予約しとくべきだと030.gif



d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-10-20 12:50 |

最近、めっきり寒くなってきて
鍋を食べる機会も増えてきた。

そんで、見つけた。
「ちゃんこダイニング若 ちゃんこ鍋の素」294円
d0081635_23553188.jpg

ビックリした。これは美味しい。

細かい部分までちゃんとデザインされていてるから、
これだけで十分に美味い。

だから、隠し味で○○をいれる。とか、
そんな小細工が必要ない。
2倍濃縮だから、自分の好みで濃さを調整出来る所も便利。

この値段で、これほど完成度の高い鍋の素は今のところ知らない。

ただし、
一緒に煮込んだときに余りに出汁が出るものを入れてしまうと、
それが、せっかく計算された味を邪魔してしまう。


何て言う贅沢な悩みを抱いてしまう。



d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-10-17 00:22 |

BLUE SEAL ICE CREAM

d0081635_2011715.jpg

なんか、最近有名らしいね。

Blue Seal Ice Cream
商号:フォーモスト ブルーシール株式会社
創業:1948年
設立年月日:1963年2月9日
本社所在地:〒901-2610 沖縄県浦添市牧港5丁目5番6号
資本金:一億5千万

コンセプト
アメリカ生まれの沖縄育ち。
アメリカの本場アイスクリーム作りを忠実に守りながら
品質管理を徹底し、高級なアメリカンテイストと沖縄の紅芋やサトウキビなど
数々の県産品をドッキングした独特のおいしさで、年配にはどこか懐かしく、
若者にはトレンドに合った新商品で、幅広いニーズに応える爽やかでまろやかな
アメリカンテイスト溢れるアイスクリーム。


昨年から東京に本格出店しだした模様。

たまたま売ってるところを通ったから、買ってみた。

一個130mlで300円

感想
普通
所詮、ラクトアイス。

品質管理を徹底していようが、原料が良かろうが、そんなの関係ない。
結局
美味しい
と感じられないのだから俺は要らない。



よって
同値段帯のハーゲンダッツに当然ながら軍配。

ブルーシールを食べるならハーゲンダッツ。


d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-07-17 20:44 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE