「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アニソン( 14 )

 

迫るAメロ

南里侑香
月導-Tsukishirube-


妖艶な世界観
[PR]

  by livideboy | 2010-03-27 20:36 | アニソン

コツコツコツと徹夜にため息

コツコツコツ

って所が妙に気に入ってる。

コレも先生の作詞なんだね。

麻生夏子「Perfect-area complete!」




元気出る。
[PR]

  by livideboy | 2010-03-27 20:12 | アニソン

サビの掛け合いが気持ちいい

先生の作詞

Passionate squall



久々の横ノリ

平野綾とは最強コンビ。
[PR]

  by livideboy | 2010-03-27 20:04 | アニソン

分かった事。

分かった事。


畑亜貴(これからは先生と呼ばせて頂きます)の作詞した曲が好きだった。


アニソンプレイリストの半分くらいは畑亜貴の作詞した曲だった。



好きな
絶望型V系

とは正反対の世界観。

元気型打ち込み系


お嬢様が好きだけど、

同じくらい

やんちゃッ子も好き。

そんな気持ち、分かるでしょ?
[PR]

  by livideboy | 2010-03-27 19:57 | アニソン

歌詞がカオス・・・・

生徒会の一存のED

妄想☆ふぇてぃしゅ




ちょ、ちょおまw 以下略

糸申 降臨 それってwktk


ktkr


とかね

Chaosだわww
[PR]

  by livideboy | 2010-02-15 04:29 | アニソン

緩くて、ほわぁ〜と優しい曲

惜しくも終わってしまった

生徒会の一存のOP
Treasure


やっぱり、アニメに出てくるキャラクターが歌う曲こそ

アニソン

と呼ぶべきではないのだろうか?

タイプは

金髪の真冬ちゃん。

超純粋で男嫌いなんだけどBL、ゲームに全てを捧げている

愛すべきキャラ。


必死に真冬ちゃんが歌っているパートを探したりしたりして

あの、優しい声が好きなんだ。


曲自体は単純で表面だけなんだけど

それこそアニソン

の王道ではないのか!

好きだ。
[PR]

  by livideboy | 2010-02-15 04:24 | アニソン

今年のクリスマスソング

とらドラ!
逢坂大河×川嶋亜美
ホーリーナイト


挿入歌にかかわらず、名曲。
アニソンじゃなかったら結構流行るんじゃないか?

2009年キャラクターランキングで数々の強敵を差し置いて

逢坂大河
優勝しました!
俺の目に狂いは無かった。

が!!
高須竜司が居てこその優勝だ。
と言うことは譲れない。
彼にはM.V.Pを与えたい。



d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-12-24 05:40 | アニソン

ジャンクフードな一曲

ロック+テクノ・ユーロ+J-popでノリノリ
添加物満載、高カロリー的な曲。

大好き。

fripSide
Only My Railgun

2009年8月ヴォーカルチェンジして
新生fripSideとして再デビュー。

で、一発目のこの曲がオリコン総合3位。

ギターソロが熱い!
効果音もセンスの良さを感じざるを得ない。
サウンドプロデューサーの
satが一人でシンセからギターその他もろもろやっちゃっているんだよね。
凄い。凄すぎる。
俺が辿り着けなかった場所。
これだけ音を自在に操ることが出来たらどれ程気持ちいいんだろう

次回作がとても期待される。


ってかマギー!何やってんの!!!(笑)
[PR]

  by livideboy | 2009-12-04 15:37 | アニソン

アニソン最強〜キラリフタリ

現在放送中の夏のあらし!のE.D

白石涼子
キラリフタリ

アニメの声優が曲を歌うと良いよね。


この嵐山小夜子(cv白石涼子)の声が
とても透明感があって、清涼感があって、大人びてて、そしてちょっとエロくて
グッと来る。


サビのメロディーが妙に耳について離れないね。

バックのギターは苦手。
ウァウペダルは要所要所で使うべき。だと思う。
まぁ、アニソンなら、あり。か。

個人的には、リズムで遊ぶBメロがとても好き。

二番目の歌詞がね、

失って 拾った 思い出と
欲しがって 違った 宝物〜♪


なんか、最強。

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-06-08 23:12 | アニソン

アニソン最強〜YOU(ひぐらしのなく頃に解)

しっとり染みます。

癒月
YOU


今やブームは何処吹く風の「ひぐらしのなく頃に」のED
このアニメは好きじゃない。

基本的に疾走感重視なんだけど、そこにポツッとこの曲が加わると
他の曲も生きてくる、


スイカに塩大作戦!

ちゃんとアニメアニメしてて雰囲気が柔らかくて優しくてね。


このYOUって曲は
「ひぐらしのなく頃に」のキャラクターバージョンがあって、
聞き比べると楽しいな。

だけど、一番まともなのが
園崎詩音役の
雪野五月
YOU

歌詞が違うけどこっちも好き。





d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-05-29 22:24 | アニソン

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE