<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

アドレスV125G買ったぞー

東京に帰って直ぐにバイクを取りに行ってきた。

ニコニコ現金一括払いだから、完璧に俺のものだ。
簡単に説明を受けて、早速乗り回してきたのだけど、
今まで乗っていたシグナスに比べたら、安定感がない。
本当に原付に乗っている見たい。

もう乗りたくない。うっぱらってシグナス買う。
多少スピード、パワー共に落ちるけど、
ボアアップして貰えば問題ないし。

22万5000円。幾らぐらいで売れるのかな??
d0081635_4173465.jpg

[PR]

  by livideboy | 2007-05-29 04:17 | バイク

ブルバードM109R最高!

実家に帰ってきた。

ブルバードM109Rに久しぶりに乗った。
最高だ。

やはりこのマシンはモンスター。
転ばしちゃってチョコチョコ凹んでるけど、
それも俺らしい。

傷だらけの天使

と言うヤツだ。

神社にお払いに行ってきてその一時間後に立ちゴケした。
確かに事故ではないが、悲しい。。
結局一人では起こせず、通りがかりのおっちゃんに助けて貰った。
いつになったら一人で起こせるだろうか・・・・・。

それからテンプマークが点灯。すかさずレッドバロンに行ってきた。
どうも立ちゴケしたときにファンのヒューズが切れたらしく
エンジンが全く冷めない状態だったらしい。
ヒューズを交換して貰って、転けたときに折れた左ウインカーと
ヘッドライトのカウルを注文してきた。
これの交換が終えたら一応完全復活だ。

また実家に帰らないと行けないけれど
俺の相棒の為、頑張りましょ!
[PR]

  by livideboy | 2007-05-29 03:28 | バイク

バイクを買ったぞ。

事故を起こしてから5日が過ぎました。
いつも行く買い物も自転車なので疲れます。
余り荷物乗せられないし・・・。

其処に一本の電話がかかってきました。
大破したバイクを出しているバイク屋からです。

話の内容は、火曜日に保険屋が来て、バイクを見ていったけど、
評価額がいくらか知りたかったらしい。
俺が、「10万でしたよ」というと、
ビックリしていました。

何でもバイク屋には「レッドブック」とか言うモノがあって、
現在どのバイクがどれくらいの値段か書いてあるらしい。
正に「黒革の手帳」と言ったところでしょうか。

それによると、俺の乗っていたシグナスSVは
たった2万円だそうだ。

だから、二つ返事でO,Kした方が良い。
との事でした。

まさかそんなに開きがあるなんて思いもしなかったし、
足下見られてるんだろうな。なんて思っても居ました。

それから、廃車にするから、印鑑を持ってきて欲しい。
と言われたので持って行くついでに
次のバイクの相談もしにバイク屋へ向かいました。

店についてさっさと廃車の手続きをして
本題の乗り換えの話へ。

125CCクラスのスクーターで最高峰なのは
シグナスXか、アドレスV125G。
このどっちかで迷っていました。
シグナスは台湾製で余り入荷してないらしく
在庫はメーカーの方にもないとの事でした。
アドレスも、品薄で店頭にガンメタが一台。

今すぐにでもバイクが欲しい。
でも、アドレスにするのか?
自問自答です。
まず、アドレスよりシグナスの方が格好いい。
俺の中では7:3でシグナスに決めていたのだ。
実際シグナスの方が大きくて、ゆったりしている。
アドレスは原付に毛が生えた様なもの。

でも、これが肝心。
同じ排気量なら小さい方が速い。
シグナスよりも20kg軽いそうだ。
色はシルバーと決めていたけど、
外に置いてあった店員さんのアドレスを見て
俺の心は動いた。
なんと、俺の大好きなワインレッドではないか!

決定的だったね。
早速在庫があるかどうか確認して貰ったら
一台だけ、営業の人が隠し球として持っていたらしい。
社長さんが掛け合ってくれてちょっと強引に流してくれる事に決まった。
もうキャンセルは効かない。

見積もって貰ったら、
22万8900円。ちょろっと交渉して22万5千円!
すぐさま銀行に行き泣く泣くお金をおろしてバイク屋へ。
ニコニコ現金一括払い。と言うヤツだ。

支払いを済ませバイクについて語り合った。
閉店間際にもかかわらず。
かなり改造が出来るらしい。
と言うか、店員さんは改造をしたくてしょうがないらしい。
ボアアップ、マフラー交換、エアクリーナー等々、
もうすでにシグナスの事は忘れている。
最初にやるべき改造はボアアップが良いらしい。
余り詳しくは分からないけど、エンジンのパワーが
見違えるほどUPするんだって。
費用は約10万。これくらいは為替で直ぐだ。

納車は日曜日辺り。
明日から長野に行ってくるから丁度良い。
新しい相棒が出来ました。わくわく!
[PR]

  by livideboy | 2007-05-25 02:40 | バイク

ブルバードM109Rだ!

これが俺様の相棒なのだ。

気分転換にソロツーリングに出かけた。
下だと信号とかウザイので高速に乗って最高速度を確認に。

首都高はかなり混んでいてそれどころではなかったから
中央道に乗ってから勝負だ!

途中渋滞している間をすり抜けしてみて快感だった。
アクセルをふかしながら走っていくと、
車が両脇に寄って道を空けてくれるのだ。
勿論空けてくれない車もあるけど・・・。
なかなかの優越感に浸る事が出来た。

高速での安定性は信じられない程だ。
全く持って風に振られない。流石1800cc、315kg!
それでいてエンジンのパワーが半端じゃない。
どのギアに入れててもアクセルをひねるとウィリーしそうになる。
軽く120kmは行ける。

でも風圧が凄い〜!
ちょっとでも気を抜くと自分が吹っ飛ばされそうになる。
アメリカンスタイルだから足を投げ出す感じのライディングポジション
だからパンツの裾に風が入ると足を持って行かれそうになるんだ。

身をかがめて見通しの良い直線でアクセルを開く。
どうだ?140、まだまだ、160、バイクは安定。けど俺がしんどい。
もう少し開ける、、180km、、これが限界だ。。。

凄い、凄すぎる。なんてバイクなんだ!
まだまだバイクは余裕。
俺が限界。もっと完璧に装備したら200kmは行けたかな。

目標を達成したら次はコーナーを攻めてみたい。
どれだけのバンクに耐えられるのか?
今は東京に駐車スペースが無く、実家に置いてあるけど、
早く駐車場見つけて東京に持ってきたいなぁ〜!
d0081635_13581439.jpg

[PR]

  by livideboy | 2007-05-05 13:58 | バイク

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE