「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

らりるれろ

安いドラッグで手なずけされて

性の奴隷とばかりにシャブリ尽くされ

金にまみれ

搾り取るだけ搾り取られ

さようなら。さえも無い。

人間が産まれ続けてさえいれば

いつでも変わらず同じ事の繰り返し

世の需要に合わせスペック強化

人工バージョンUP

自分の顔さえ無くなるの。

最近、のっぺらぼう が多すぎて
[PR]

  by livideboy | 2008-11-29 22:21 | 日記

おもしろい

d0081635_11444336.jpg

ロシア風省エネエアコン


だそうです。。。。
[PR]

  by livideboy | 2008-11-29 11:48 | 日記

恋一夜

今回は
工藤静香さんの


恋一夜

アイドルから始まって、その飛び抜けた歌唱力、表現力で
歌手に転身し大成功を収めた彼女。
感情までもしっかりと伝わって来る。


(知らない間に何故かワイドになってる)さすがにPVは無い。

どう?凄くね?
ビブラートの効かせ方とか、もの凄いセンスを持っている。
だから余計に説得力がある。

Aメロ<Bメロ<サビ。
と、日本人が大好きな様式美。

時代を超えて愛されるべき一曲。
再生回数もかなりの上位。


「あなたの腕に狂いながら 壊れてしまいたくなる〜」


って、なんてvisual系?
俺はそんな貴女に狂いたくなるよ。って曲。
まっすぐな思いを感情のままに歌う恋歌って、
否が応でも惹かれてしまう。
大好き。ってか大好物。


やっぱり音楽って聴くんじゃなくて吸収するもんだな。
って思い知らされた一曲。

ちなみにこの曲、visual系のバンド
Janne Da Arc
のヴォーカル「yasu」のソロプロジェクト
Acid Black Cherryでレクレーションとしてカバーされました。


聞き比べると原曲の良さが改めて分かる。
[PR]

  by livideboy | 2008-11-27 19:13 | J-POP

もう冬

今日は今年初めて吐く息が白かった。
冬が確実に近付いてきているんだね。

こんな時期は嫌いじゃない。
つか、春夏秋冬全部それぞれに好きなんだけどね。

冬は全ての決算の時期。のイメージ。ま、当たり前か。
気持ちの決済。今年、今までの色んな気持ちの清算。

空気が綺麗で、深呼吸する度に少しずつ汚れたちゃったモノが
削り取られ綺麗になっていく感覚。

で、巷で話題のユニクロ「ヒートテック」
買ってみました。
d0081635_1822722.jpg

×2

周りの人もかなり着ていて評判が良い。


早速着ているけど、うん。暖かい。

風邪は数日前にひいたから、もう大丈夫かな?
[PR]

  by livideboy | 2008-11-27 18:24 | 日記

Sleep My Dear

今回の一曲は

Sleep My Dear


Ask For Eyes


visual系の王道でイロハのイ的な一曲。
これはかなり聴きやすい曲。
何かと平均点。

店でジャケ買いしていた頃の数少ない「当たり」で
弾きたい衝動に駆られ、シコシコ耳コピしてました。
Sleep My Dearは後にも先にもこの曲のみ。

それにしてもyoutubeって何でもあるのな。
便利過ぎ!

後、フランス人ってマクドナルドの事をマクドと言うんだって。
これ、豆知識な。
[PR]

  by livideboy | 2008-11-26 19:28 | Sleep My Dear

飼育れた春、変われぬ春。

自己満足の音楽ブログにしました。

記念すべき一発目は・・・



the GazettE
ツインギターのセンスが今のV系ではトップクラス。
最近のは路線を変え始めてちょっとがっくり。

古いけど
飼育れた春、変われぬ春。


V系のど真ん中。この世界観が俺のV系の原点に近い。
一時期ヘビーローテーション。
PVで更に好きになった。
ダウンロードして、音を高音質に入れ替えて聴いてる。

少女を包み込むように「さよなら」と何度も語りかけるように歌っているのが俺の中の心を鷲づかみ。
[PR]

  by livideboy | 2008-11-21 16:37 | the GazettE

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE