「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

静岡旅行

前々から計画していたプチ旅行に行ってきました。

場所は伊豆、伊東。

海鮮を沢山食べる旅。

レンタカーで食べ歩き。しかも新車だとか言って緊張するじゃねーか。
ホテルのバイキングが死ぬほどイマイチだったから
あんなに頑張って探したのに・・・・

下調べしておいた食堂や寿司屋を回ったぞ。

東京から3時間くらい、慣れない新車でちょっと手こずった。
まず、サイドバーが見つからず出発が出来ない。
サイドバーが無い。普通は手なんだけど、
最近の車は足で踏み込むんだね。

そんなこんなで無事、出発。
お気に入りの曲をプレイリストして音楽会。
色々調べた結果、
「ipodfreq」っていうやつが他のよりも高音質でFMで聴けるらしく
ちゃんと、買っておきましたよ。

勿論、メインはsadieのIce Romancerいい加減しつこい?
でも、海岸沿いをずっと走ってて一番合った曲は
竹内力(アニキ)
欲望の街


渋いわぁ〜。格好良いわ〜。アニキ〜!

途中、海老名サービスエリアでしこたま買い物して
聴覚も、味覚も満足。でもメロンパンは4種類買ったけど
あまり美味しくは無いね・・・。
でも、エビエビ焼きってたこ焼きみたいなのがすっげ美味しかった。

てな訳で無事、事故る事もなく帰ってきました。
疲れたー。

失敗したホテルで
d0081635_2504448.jpg

髪の毛、伸ばしてます。

ヨットハーバーで。
d0081635_304935.jpg


今回NO.1の「五味屋」の「おまかせ丼」美味い!
d0081635_343162.jpg


ジャンクフードも食べました。
一日5食限定ハンバーガー。
d0081635_312011.jpg

オレンジやバジルソースが絶妙なバランスで美味しかった。

やっぱり旅行は最低でも2泊3日は欲しいな。
[PR]

  by livideboy | 2009-01-30 03:16 | 日記

恋は甘くて苦いもの 単純明快 複雑怪奇な代物

あぁ、
Ice Romancerが頭から離れない。

廻るまわる

愛は凍えそうで崩れそうで掴めなくて


まわる回る

君を愛しくて壊しそうで狂おしくて


マワル

誰か抱きしめて傷付けて忘れさせて



だ〜か〜ら〜、

何度でもUP!
本当は他の曲を紹介するつもりだったんだけどね


もうね、何だろうね?
心に刺すんだ。染み渡る。
疾走感が俺のリズムの、どストライク。
そう、切れ味が良い。

スバッ!!っとね。

暫くこの曲を上回る曲には出会えないんだろうなぁ。


ふぅ。




んで、ティーブレイク。
たまたま第1話やってて見ちゃって、面白くて
毎週見ているアニメ、

とらドラ!のOP

プレパレード


テレビ東京、毎週水曜25時20分〜
もう16話まで来ちゃっているけど、

ここ


で見られるよ。
[PR]

  by livideboy | 2009-01-24 03:39 | アニソン

幽霊と話した・・・・・多分。※R指定

昼位に寝て、夕方にお目覚めしたんだけど、

ひさ〜しぶりに

金縛り

にあった。

ちっちゃい頃からたまに経験してて、
いつもだったら、見たくないから目を閉じて
お経とか、ご先祖様とか
昔入っていた宗教の呪文のうろ覚えにすがるんだけど

今回は何故かそんな事を考えず、
目を開けて立ち向かおうとした。

で、目を開けたら俺の顔を覗き込むように
40代前位のがっちり体型の男性の顔が見えた。
電気は付いてないんだけど顔はハッキリと見えたんだ。

で、俺はしゃべり掛けるわけ。
(正確には頭の中で)

「あのね・・・?・・・俺は・・・・あなたに・・・・
何もしてあげられないんだ・・・・。
・・・だから・・・・・出て行ってくれ。」
と。

そしたら向こうは
「お爺さん、お婆さんは嫌いか?」
って聞いてきた。

元々、お爺ちゃんは俺が産まれる前に病気で亡くなってて
絵画で描かれた姿しか知らないし、
おばあちゃんは、10年くらい前に亡くなってるんだけど
とても優しいお婆ちゃんだった。

「・・・・怒ると怖いけど・・・・・好きだよ。」
と、答えた。

すると、フーッとに部屋の扉の方へ消えていった。

その直後に意識が飛んだ感じになって
金縛りが解けた。


全然怖くなかった。
しかも、心が凄〜く軽くなってるし。
何かスッキリ。


お墓参りは毎年欠かさず行っているし
ご先祖様は大事にしてきたつもり。


何だったんだろう?


夢???でも良いや。
こんなに気分が軽くて鮮やかなのは
事実だから


ブログに載せて良いのかなぁ〜・・・・


期間限定だな
[PR]

  by livideboy | 2009-01-23 00:20 | 日記

愛は凍えそうで崩れそうで掴めなくて

今回は

京   

から紹介された2009年一発目のマイ ブレーク ソング。

Sadie

Ice Romancer



サビには流れるように泣かせるような
切ないメロディーと歌詞。
手を伸ばして、掴めない空と言うか貴女と言うか何かを
掴もうと、もがくようなメロディーは俺の鉄板。

それを引き立たせる様な、優しくて白いAメロ。
そして、デスヴォイス

このデスヴォイスのクオリティーが高い。
シャウトとは呼べないほど、オリジナルを確立してると思う。


ツインギターの絡み合いも見事で
無駄が無く、気持ちいいハーモニー。

今日も、これ聴きながら寝ます。



京 
ありがとうございました。
[PR]

  by livideboy | 2009-01-19 00:54 | Sadie

もうこんな時代だからって それってどう言う言い訳?

歌姫浜崎あゆみさん。


Inspire

数ある名曲の中でこの曲はtopクラス。

PVで、海辺のシーンが特に好き。

ハードなリズムギターのリフが印象的。

avexの稼ぎ手には倖田來未も居るけれど、
あの人の曲は心に響かない。

何で浜崎あゆみさんは唄に説得力があるんだろう?
歩んできた人生の重みが違うのかな?
自分で曲作ったりしているからかな?
(この曲は提供されたものだけれどね)
[PR]

  by livideboy | 2009-01-18 02:49 | J-POP

事後報告

d0081635_2302960.jpg


だそうです。



それより、最近、旅行の計画を立ててます。

近場でちょっと温泉にでも浸かりに。
後、美味しいもの食べたいし。

予約する旅行会社で同じ条件でも
かなり値段の差は出るんだね。

やっぱり、海産物でしょ。
千葉の館山方面もいいし、伊豆も捨てがたいなぁ。
[PR]

  by livideboy | 2009-01-14 23:00 | 日記

水が、水がぁ

溢れてくるの。

一件落着。


つか、8時に苦情言うつもりで頑張って
起きていたのに。

やれやれ
[PR]

  by livideboy | 2009-01-14 07:25 | 日記

水、出ない

トイレに起きたんだけど、未だに水が出ない。

しょうがないからまた、水を買い出し。

で、午前3時位なんだけど、

一階のエントランスが騒がしい。

何かと思ったら、マンションの住人達が
あれこれ話し合っていた。

俺も参加してみたんだけど
どうやら給水のポンプのスイッチが入っていないんだって。

水がない生活は何て不便なんだ。

明日、昨日集まった住人達と抗議してきます。
(起きていたら。だけど)
[PR]

  by livideboy | 2009-01-14 05:26 | 日記

Tattoo

昨年、清春がカヴァーした

中森明菜



Tattoo
映像、古いよー!




清春カヴァー



前回の工藤静香さんのBlue Velvetと同じ立ち位置。

清春のカヴァーも良いけれど、
やっぱり原曲が好き。
[PR]

  by livideboy | 2009-01-13 23:42 | J-POP

Blue Velvet

シャ乱QのGt. ハタケさん が楽曲提供した

工藤静香さん


Blue Velvet



ノリノリの一曲。


曲はゴージャスなイメージなのに、PVは至って日常。
このギャップが良いの?

思いっきり着飾って、中世ヨーロッパの城に、スパンコール
ミラーボールに、でかいシャンデリア〜が見たかったよ。
[PR]

  by livideboy | 2009-01-13 23:25 | J-POP

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE