「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

思い出さえ 残せなかったから・・・

とらドラ!まで後30分。

スタンバってます。

今日は修学旅行編の始まり。いよいよ佳境でしょうか。




LUNA SEAから。

最高で最強のアルバム、MOTHERより3曲目の

FACE TO FACE


この曲の始まりが大好き。
ドラムの重々しいバスから入って、
そこから地を這うようなBASSが融合。

不協和音めいたギターが加わり空気が変わる。
そこには宇宙でも在るかのような、
宇宙に浮遊しているような感覚。
本当にたまらない。

大好き。

CDでも良いけれど、LIVEの方が圧力あって好きだな。



このアルバムにはヒット曲、
ROSIERやTRUE BLUEもあるけれど
3曲目とかにLUNA SEAの音楽性が分かると思う。
(LUNA SEAに限ったわけではないけれど)

でもそうしたヒット曲が無ければこういう曲も輝かないんだろうね。
同じくこういう曲があるからヒット曲も輝くのかな。

人も同じだね。

本当にこのころのLUNA SEAは格好良かった。

SUGI様がデビュー時のインタビューで言ってたな。
自分を他のモノに例えると?
って質問に

宇宙。って。

その頃は、何、でかい事言ってんの?なんて思ってたけど、
後に俺のギタリストスタイルの基になったし、
音楽を通じて本当に宇宙を感じるし。

凄い。
[PR]

  by livideboy | 2009-02-26 01:11 | LUNA SEA

誰も彼もが冷たい壁の中 狂いそうになる自分を抑える

いよいよ虎の子

LUNA SEAの登場。

記念すべき一発目。
中学の時、友達から借りたLUNA SEAのデビューアルバム「IMAGE」の中から
3曲目の

MECHANICAL DANCE


ギターのリフが良い。
SUGIZO様(俺の永遠の師)の
メリハリのあるカッティングが目茶苦茶カッコいい。
元々カッティングにはもの凄く定評があるけどね。

SUGI様ぁ〜
はぁ。

Bメロのバッキング、サビ、凄く聞いていて気持ちが良いし、弾いても気持ちが良い。
そして、ギターを弾きたくさせる。


この頃の俺はX意外音楽じゃね〜。って思ってて
それ以外はホントに聞かなかったんだよね。
X以外のヴィジュアル系はXの真似っこ。ってね。

でもこのアルバムを聴いて、

「!!???」ってなってさ。

代表曲、2曲目の「Dejavu」
最後の「Wish」も最高。

この曲は中途半端に引っかかっていたんだけど
なんとなく繰り返して聞いている内に凄い好きになった。

曲全体の疾走感も好き。
[PR]

  by livideboy | 2009-02-22 00:01 | LUNA SEA

とらドラ!    は置いといて


俺は

生徒会長だった。
こんなのは見た事無い。

会長の登場で一気に心を持って行かれたんだ。

同じ生徒に
「てめぇーら!!!気合い入れろ!!」
って X japanかよ。

でも
凄ぇ、格好良かった。


最終回までは見届けるけど、会長だね。



楽しかった週末の休日は
お し ま い。
かなり、かなり久しぶりに充実した休日を過ごせた。

満足。


また今日から現実をひた走り続ける。

更に更に、今日から
国民の義務
「祝、確定申告」だぜ?

そ知らぬ顔してると
お 呼 び 出 しだぜ?
今年度は何人のトレーダーが捕まるのかな?
あの人達は、狩るぜ?超狩るぜ?

清く正しく。
そして、潔く!!




・・・・・・
中川さん、良いよ〜。暴落させてあげてください
・・・・・
[PR]

  by livideboy | 2009-02-16 17:59 | 日記

とらドラ!

買っちゃった
d0081635_12104824.jpg


amazonって凄いな。

一昨日注文したのにもう来てやんの。

自分から小説(ラノベだけど)つか、本を自ら買う日が来るなんて思いもしなかった。
エヴァでも買わなかったし。

一度ハマると、とことん突っ走ります。

一冊だけ(写真上)は画像の漫画。絵はちょっと雰囲気違う。。。

これから読みあさります。

アニメだとどうしても細かい登場人物の心の描写までは
描ききれないから、これで更にディープな
とらドラ!の世界へ
羽ばたきますわ。
[PR]

  by livideboy | 2009-02-14 12:20 | 日記

アニメ「とらドラ!」

やっぱり面白い。

学園ドタバタラブコメディー。

逢坂大河 小さいけど凶暴だから「手乗りタイガー」

高須竜児 一見怖いんだけど目茶苦茶世話好きお人好し

お互い好きな人がいてお互いに応援するんだけど、
次第に惹かれ合っちゃう。

ってベタベタ。


毎回?演出の人が違ったりして、
面白くない回と面白い回が分かれる。

19話に来て急展開を見せ始めた。
ようやくお互いの存在を

大河は激しく、
竜児は少しずつ、

感じ始めた所。

来週が楽しみでしょうがない。
なんて思ったのはいつの日以来だろう・・・・。

逢坂大河!!

[PR]

  by livideboy | 2009-02-13 00:49 | 日記

叫んで 叶えて 壊して 試して 満たして 照らして

いっつも何気なく付けているテレビからカッコいい曲が聞こえた。

画面を見るとアニメのOP。

早速覚えているワードで曲検索。

angela
と言う人の

Beautiful fighter



サビのピアノ(たった2小節)が良い仕事しています。
歌詞は一応、韻を踏んでいるんだけど、
完璧に踏んで欲しかったかな。

この人の突き抜けるような声もビブラートの効かせ方も好き。


Aメロ-Bメロ-サビ-Aメロ-Bメロ-サビ-間奏-落ちBメロ-サビ。

↑これぞ、日本の様式美。

グッッッッッッと来た。
[PR]

  by livideboy | 2009-02-11 19:29 | Angela

スピード違反で捕まった。

用事があって、でも家でやらなくちゃいけない事があって、

出るのがギリギリだったんだよね。

急がなきゃ。って事で、自然にアクセル開いて

ミラーで後ろ確認しながら運転してたのに、

いつの間にか白バイが横に。。。。

信号が変わってちょっとしか経ってないから
そんなにスピード出ていない。って思ってたら
24キロオーバー。


罰金15000円

一年以上捕まらなかったのに、
ゴールド免許は遠ざかり。


でもさ、
その後、おとなしく車のスピードに合わせて走ってたんだけど、
普通に20キロオーバーとか、30キロオーバーしてるんだよね。

って、お約束な言い訳。
[PR]

  by livideboy | 2009-02-09 18:42 | バイク

狂おしいほど愛おしや・・・

d0081635_21405943.jpg

そう、バボちゃん
頂いちゃいました。

何年か前からずっと好きっだったんだよね〜。
可愛くデザインされてるから可愛いに決まってるんだけど、
この可愛さは異常。

一番目に付く所に配置。
d0081635_21484832.jpg

レイの前。

バボちゃん
「レイちゃんは、僕が守るんだ。


いや、






・・・・・守りきるんだ!!」


俺、ヤバいよね〜。


大切にするぞ。

ありがとうね。
[PR]

  by livideboy | 2009-02-06 21:54 | 日記

頑なに誓ったあの時の夢を 棄て去ることへの躊躇さえも 残らない僕は生きてるといえるの?

ようやく旅の疲れがとれたぁ。

露天風呂で遊んでたから風邪ひいちゃったみたい。


今回は

heidi.
泡沫


大食い大会でバリ島に行ってたとき、深夜にNHKでvisual特集やってて
そこで知ったんだ。

何となくノスタルジックで昭和の雰囲気をかもし出してて違和感なく入っていける大好きな曲。
歌詞も深い。

サビの掛け声もかなりツボ。

ギターのキャラキャラ的なアプローチは俺のジャンルじゃないけど、歌モノとして好きです。


あー、そう言えば
黒夢
一日限定、解散するための再結成LIVEやったんだよね。

すっげ、行きたかった。行けなかった。
後 悔。。。。
[PR]

  by livideboy | 2009-02-03 05:30 | heidi.

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE