「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

これがMaxめんどくせぇ〜!!なんだ。

Maxめんどくせぇ〜

免許の更新に行ってきた。

Maxめんどくせぇ〜

ゴールド免許でもなく、一般でもなく、

違反な俺は2時間の講習を受けなければならない。

毎回講習受けてるよ。。。

それに免許って写真撮ってそれが3年間つきまとうから
なるべく納得いく写真にしたいじゃん?
これが一番のネックなんだよね。

朝起きて、顔洗って髭剃って、

「お?今日はいけてるかも」

なんて言う日に行きたいじゃん。

なんて思っていたけど、
どうでも良くなってた。
(変わったよ、俺。本当に。ゆるくなった。)

朝起きて、たまたま午前8時で、受付が8:30〜だから
このままボーっとしたまま終わらせてしまえ。と命令。
手ぐしで髪をとかし、そのままGo!

教室に座って久々の学生気分。
前回の更新時は確か桜が咲いていて、
窓を開けたけたくなるくらい朗らかな日だったのに、
今年は寒く、桜もまだ咲いてない。

中休みを挟みつつ、講習は終了。
しかも今回は免許の発行が早い。
講習終了の判子を貰ってその紙を出したら直ぐに発行。
前回は番号と名前呼ばれるまで結構待たされたような。

そんなこんなで無事に免許の更新を済ませました。

でも、やっぱり

Maxめんどくせぇ〜
[PR]

  by livideboy | 2009-03-31 20:28 | 日記

一升チャーハンにもの申す。

大食いの登竜門、

神楽坂飯店

あそこの一升チャーハンは絶対に一升無い。

一升チャーハンって言う名前の大盛りチャーハンだよ。

異論は認めます。
[PR]

  by livideboy | 2009-03-31 19:44 |

さくら祭in ホテルクリスタルパレス その4

シャメだけUP。

こんな感じの会場だよ。
d0081635_0355133.jpg
d0081635_036817.jpg


当日は300人くらいのお客さんで大反響でした。

やっぱり人前に出るのは楽しいわ。
[PR]

  by livideboy | 2009-03-30 00:37 | 日記

ニックス、ライブ情報

4月1日〜15日
「お江戸両国亭両国寄席
墨田区両国4-30-4-101 tel03-3635-7619
前売り1200円、当日1500円

ニックスが出るのは4日のみです。

バンド以外のライブに行くのは初めてだからすっげ楽しみ。

知り合わなかったらどうでも良いけど、
知っちゃって、楽しいコンビだったから応援せざるを得ないわ。

羽ばたけニックス!!
[PR]

  by livideboy | 2009-03-30 00:27 | 日記

元祖!大食い王〜女王戦

見た・・・けど、

何か言葉に表せない妙な「寂しさ」を感じたのは僕だけ?

女王菅原 初代
優勝、おめでとう!!

でも、決勝ではもう戦う「張り合い」見たいのが無かったよね。
なっちゃんが決勝いけなかったのが本当に悔しかった。

決勝での2人の接戦見たかったな。。。。
きっと今感じている寂しさも無かったと思う。

孤高のファイターだよ。
強い新人が出てくれる事を祈るよ。


んで、
d0081635_08913.jpg

ちょっと前に送られてきた菅原さんからのお土産。
正真正銘made in Australia。
結果は聞かないで海外の場所だけを先に教えて貰っていたんだけど
オーストラリアだとは斜め上だった。

菅原さん、本当にお疲れ様でした!!
[PR]

  by livideboy | 2009-03-30 00:17 | 日記

ニックス!!

今回のさくら祭で素敵な出会いがありました。

漫才コンビニックスとの出会い。

d0081635_2195257.jpg

右が江美ちゃん、左が友ちゃん。

メインMCのえびすや藤井さんのサポート役で
頑張っていました。

初めて紹介されたときに妙に気があって
俺としては珍しく仲良くなりました。

姉妹でやっていて、アメリカ人とのクォーター。
ネタが見たかったけど、今回はお預け。

その代わりに4月4日の寄席に呼んで貰いました。
なんと、国民的ヒーローの三遊亭楽太郎さんも出るんだって。
絶対に写真一緒に撮る!

お姉さんの江美ちゃんはおっとりした感じで
妹の友美ちゃんは元気一杯!おしゃべりが止まりません。

ニックスのブログ↓
ニックス


早速、ご飯に行く約束をして、お勧めだという
大久保の韓国料理屋に行ってきます。

江美ちゃん、友ちゃん、これから宜しくね!
5日間本当にお疲れ様でした!
[PR]

  by livideboy | 2009-03-28 21:18 | 日記

さくら祭in ホテルクリスタルパレス その3

最終日はお昼ご飯をしっかり食べました。
d0081635_20534074.jpg


冷静バジルパスタ。

う〜ん、クリスタルパレスのレストラン「サーラ」の
洋食担当シェフの料理がホントに美味しくて
20人前以上、特別に作ってくれました。

美味しいモノを大食い出来るって幸せだよな。

夜の大食い対決の準備は万端。

昨日よりも苦しくなくサクッと一升チャーハン頂きましたよ。
[PR]

  by livideboy | 2009-03-28 20:58 | 日記

さくら祭in ホテルクリスタルパレス その2

無事にその日の祭も終わり、一日早い

打ち上げ!!

明日の最終日に打ち上げが通例なんだけど、
明日のステージが終わったら帰らないといけない人とかいて
全員で参加出来るのは今日のみ。

さくら祭ではステージパフォーマーの他に飴細工、金スマでも紹介された切り絵の達人。
折り紙を世界共通語にした偉人さん。などなど沢山の人がいて、
打ち上げの時に貴重な話を聴かせて貰いました。

で!
乾杯はなんと、社長が用意した

ルイ・ヴィトンが出している高級シャンパン!
d0081635_2041249.jpg


お酒、飲めないけど、頑張って飲みました。
美味しい・・・・んだろう。きっと。うん。

楽しかった。
[PR]

  by livideboy | 2009-03-28 20:52 | 日記

さくら祭in ホテルクリスタルパレス

もう、最近はビッグイベント満載でてんてこ舞いでした。
バースデイ週間だったり、長野で別件のお祝いのお食事があったり。

で、今年も行って参りました。

栃木のホテルクリスタルパレスの桜祭り。

d0081635_20173176.jpg


昨年も司会を務めてそれ以来、大変、可愛がって貰っている
「めでたや真さん」から
d0081635_2023147.jpg

話は聞いてはいたけれど、正式なオファーは無く、
あ〜、呼ばれないんだぁ。って思っていたら

いきなり電話がかかってきて、参加してくれ。との事。

何でも観客参加で盛り上げたいらしく、
桜祭りに来てくれたお客さんと、大食い勝負!
となったらしい。

いきなりで日程調整着かなくて結局5日間のうち、最後の二日間だけ参加しました。


去年はわんこそば。

今年は一升チャーハン。

お客さん3人一組で4チームVS俺。
俺に勝ったら賞金3万円。
ホテルの社長さんから無言の圧力・・・。

負けられねぇ〜です!!


本番開始の2時間前にホテルに到着。
朝飯抜きで、胃袋調整もしてない。

ちょっとドキドキだったけど、無事に勝利しました。
ふぅ〜。


その後お腹が甘いモノを求めてお腹パンパンのまま
クレープを抱えて、
松田聖子の物まねで優勝した斉藤さんのステージを見ていたら
太っ腹のお客さんから
「凄いねぇ〜、まだ食べてるの?よく頑張ったね〜!」
ってポケットにお札が・・・・・・。

このご時世に何というバブリーなお方。。。
ありがとうございます!
[PR]

  by livideboy | 2009-03-28 20:11 | 日記

あの日の空は悲しいほどの 青空だった

LUNA SEAで

TWICE

これはもう完璧に歌モノと考えて良いのかも。
シングル

END OF SORROWのB面
俺の中で微妙にLUNA SEAが崩壊し始めた頃の曲。

歌詞とメロディーが良すぎる。

特にBメロ。
記憶の扉鍵を開いて
君を見つめたあの日に変える そっと

黙って見てるだけで良かった
自分に嘘が付けない事も知らずに

あの日の空は悲しいほどの青空だった
届かない思いのまま 




スケール感のあるゆったりとしたバラードを聴きながら
たまには過去を振り返ってみても良いでしょ。
そんで、明日への勇気にしていくんだ。

なんてね。
[PR]

  by livideboy | 2009-03-15 20:52 | LUNA SEA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE