<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

アニソン最強〜YOU(ひぐらしのなく頃に解)

しっとり染みます。

癒月
YOU


今やブームは何処吹く風の「ひぐらしのなく頃に」のED
このアニメは好きじゃない。

基本的に疾走感重視なんだけど、そこにポツッとこの曲が加わると
他の曲も生きてくる、


スイカに塩大作戦!

ちゃんとアニメアニメしてて雰囲気が柔らかくて優しくてね。


このYOUって曲は
「ひぐらしのなく頃に」のキャラクターバージョンがあって、
聞き比べると楽しいな。

だけど、一番まともなのが
園崎詩音役の
雪野五月
YOU

歌詞が違うけどこっちも好き。





d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-05-29 22:24 | アニソン

アニソン最強〜断罪の花 ~Guilty Sky~

今回は

小坂りゆ
断罪の花 ~Guilty Sky~


イントロのメインメロディーを奏でている笛?みたいなのが
和風テイストをかもし出して軽い時代錯誤に陥る。

Bメロへ向けて声の使い分けも面白いかも知れない。
全体を通して疾走感がとても好き。

この曲もかなり喉を駆使しているけど、そこが良いのさ。

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-05-28 22:09 | アニソン

アニソン最強〜月華-TsuKihana

そろそろ一押しが固まってきたので
今日からアニソン特集のお知らせです。

アニメを知らなくても十分に満足出来る曲達です。
のどを使って声を創り出す。
歌唱力はイマイチかも知れないけど、表現力は力強い。

歌を聴く。と言うよりも、世界観に入る。
と言う感覚。


俺のアニソンプレイリスト「A-1」に入れるのは極一部。

まずは、手当たり次第男性ボーカル以外!アニソンを集めて、
newとして管理されます。

で、ひたすら聴きます。

ここで5割がデータごと抹消され、

更に3割が二軍「A-2」止まり。

残された2割が晴れて

俺のアニソンプレイリスト
A-1
に、認定されます。

し、か、し!
A-1になれたからと言って、油断は許しません。

毎晩、ipodを聴きながら寝るんだけど、
一週間しないうちに飛ばしたくなる曲が必ず出てきます。
そしたら二軍、「A-2」
よほどの事が無い限り、出番はありません。

今回は一番最初に登録された曲
地獄少女〜三鼎〜O.P
北出菜奈
月華-Tsukihana-


イントロの浮遊感からAメロへの繋ぎが気持ちいい。
そのAメロ出だし、ブレス音を入れた事も評価したい。

美しいメロディーに乗るちょっと気が触れた様な歌詞が
独特の世界観を出してる。

サビへのブリッジ役、Bメロ(※ブリッジのBではない)は、Aメロの流れを継いで
サビへの期待感を増してくれる。

そして、サビ。
音圧も歌声も一気に盛り上がる。
一つだけ残念なのはサビの声質。
もう一皮剥けて欲しかったな。ちょっと恥じらいを感じちゃった。
例えば椎名林檎みたいに突き抜け切って欲しかった。

でも、それが良いのかもね。
[PR]

  by livideboy | 2009-05-27 12:58 | アニソン

日曜の午後のマタ〜リBBQ

みなとみらいの超高級マンション
一握りの成功者のちょっとしたパーティーに行ってきた。

新しいビジネスの懇親会みたいな感じ。

俺では到底たどり着けない場所。
JJAYさんが連れてきてくれたんだ。

「面白い人たちがいるよ〜」ってね。
(ま、俺も違う意味で面白い人の一人だったんだけど・・・大食いでねw)

2階に住人共有の十分すぎるバーベキュー兼ガーデンスペース。

あいにく小雨で、軒先でガーデンを見ながらのBBQになっちゃったんだけど、
時々太陽が顔を見せて、

来ていた少女達がバドミントンやったり
かけっこしたり、シャボン玉作ったり、とても無邪気に遊んでた。

ホントに平和でほのぼのマタ〜リ。



嵐の前の静けさ。みたいに少し狂気を覚えた。

出来うる事なら、この風景がずっと続けば良いのに。
その為に自分が出来る事を早く見つけないと。


バーベキューが終わってから、主催者の部屋へ移動。
成功者の部屋。オーシャンビューの部屋。
コーヒーを飲みながら談笑。

夜景にベイブリッジが映える。

港に近付く一隻のでかい客船。
参加者の一人が


「あれ、うちの船ですよ」
「今度、あそこでやりません?」

・・・・JJAYさんと密に爆笑

他にも、アル・ゴア元副大統領を力業で呼んじゃう人がいたり、

面白すぎる。


て言うか、
そんな人脈を持ってる

JJAYさんが一番面白い!

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-05-25 23:31 | 日記

アニソン最高〜マクロスF

何故だか分からないけど、この曲にたどり着いた。

マクロスFってアニメ。
見た事無いけどこの曲は好きだな。

マクロスFで、銀河系で最も人気のある女性シンガーの
シェリル・ノーム
声優は遠藤綾って人なんだけど、
歌を歌うときはMay'nって人に変わるみたい。

声優さん、ちょっとショックじゃないのかな?
ま、関係ないけどね。


シェリル・ノーム starring May'n
ノーザンクロス

[PR]

  by livideboy | 2009-05-20 22:17 | アニソン

死にたくなくる日だってあるさ。

5月は一年で一番辛い時期。
なんだ。

生と死が直面する時期。

分かり易く言えば、死のうと考える時期。
3年前からね。

俺のブログタイトルに由来しているんだけどね。

そんなわけで、11日、北海道に行ってきた。
もう、毎年恒例。

背負った十字架がもの凄く重たい。
息がしづらくなる。


しっかり薔薇で飾り挙げてきた。
全てが無意味で虚しすぎるんだけどね。


ちょっと復活してきたからブログ更新。


d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-05-20 22:02 | バラ

山田優可愛いよ山田優 in ZED

たまたま知り合いがシルク・ド・ソレイユの関係者で
今やっている
ZED
に招待してくれたから見てきた。
d0081635_228651.jpg

したら、ちょうど入り口で他の人たちとは一線を画すナイスバディ
お二人が。。。

その一人が山田 優
もう一人もモデルらしいんだけど、知らない。

テンション、一気に上がりました。

し・か・も!!!

席が俺の左斜め前の席。

たまらない。

もう、本当にメッチャ可愛かった!!


顔、小せ〜
指、細〜
背、高け〜


とにかく、お人形さんみたいだった。
病的な細い人ばかり見てきたけど、大食い系
優ちゃんは全く健全なんだよ。

ZEDを見てるのに、視線は自然に山田優ちゃんに。

細い指でポップコーン食べてた。
いちいち可愛い。

終わってから人混みに紛れてちょっと触ってみた。うへへ。。。
(いいの。変態でも。今回は特別!)

他にも気付いていた人がいて握手とかしてたけど、
だめ、どうしても出来なかった・・・


それにしても、さすが、モデル。
タレントよりも見せる事のプロ。
顔、体で勝負してきたプロ。

もうね、構造が違うの。
生まれ持った基本が違うんだね。

あ〜、良い一日だった(>∀<)o


ZEDはね、舞台装置が凄いよ。
床、壁、天井、全て使って世界創り出してた。

そんな感じ。

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-05-07 22:28 | 日記

X-japan5月ライブ決定。

結局heathが残留し、明日、明後日のライブが決行される事になったみたいだよ。

つまんない。

YOSHIKIの自作自演、話題作りに過ぎないかも

昔から、わざとライブを突然中止したり、無茶してきたから
今回の件も、十分にそう考えられちゃうんだよね。

信者はハラハラ・ドキドキで、それも楽しかったんだろうな。


でも
このころのXが本当に最強過ぎた。
メジャーデビュー間近の
X
Vanising Love
一番大好きな映像。


2分17秒くらいからのhideのToshiとの掛け合いは伝説。
と言うか、このころのXは本当にカリスマ。

いまの良い子ちゃんビジュアルなんて束になっても敵わない。

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-05-01 07:01 | Visual

SUGIZO Xjapanの新メンバーへ

sugi様が、、、

X-japan
の新メンバーになりました。

LUNA SEA以外、バンドは考えられない。って言っていたのに。。。

年功序列なんですかね。

がっかり。

でも、YOSHIKIに埋もれず、

sugi様パワー全開で行ってくれると思います。

でも、杉様のギタースタイルは単なるメタルバンドに収まらないんだ。

全開の東京ドームでもPATAとのツインギターは全く混ざってなかった。

sugi様の音は感情的で、繊細で、メタルとは一切繋がらないんだよ。


ま、sugi様が決めた事だから、応援するよ。




d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-05-01 05:34 | Visual

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE