「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

そっか、、、そっか、そっか、そっか、半音下げじゃ効かないか。。。

今日はexist†traceを弾いてみました。

Haltって曲。

リフとかメッチャカッコいいんだ。
ハンパ無く、カッコいいんだ。


脳内keyで弾いていたんだけど、
音源に合わせてみたらね、


全く違った。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


一音半下げだったんよ。

う〜〜〜〜〜ん、












絶対音感は備わっていなかったわけだY(>_<、)Y



つか、一音半なんて下げると弦がベロッベロ
なっちゃうよ。


つか、一音半下げなんて頭にもなかったよ。


これが最近の音なんだなぁ。って


ヨシッ!第二ラウンド、頑張ってきます。

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-06-30 06:57 | ギター

練習、練習〜はいはいはい!

今日も練習に勤しんでおります。

俺がずっと使っていたシーケンサーが


ぶっ壊れてて


電源が入らない。。。

そりゃ、何年もほっとかれちゃダメだわね。
10年は頑張ってくれた。

しっかり、リズムマシーンで練習始めようとしたのに
すっごいがっかり・・・Y(>_<、)Y

今、新しいリズムマシーンを探しております。

d0081635_655746.jpg

今日の成果。

来ました。
チョーキングによる深爪。

いよいよ皮がむけ始めて

そして、

これから強くなっていくのです。

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-06-28 06:57 | ギター

マイケル・ジャクソン

貴方が世界中に与えた



は、

計り知れない。


お疲れ様でした!!



d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-06-27 00:55 | 洋楽

速報〜マイケル・ジャクソン死亡

マジ!???


一部海外新聞では、

心臓発作で病院に発送。
蘇生活動を試みたものの死亡した。


と、発表しているようです。

まじかよ・・・・



d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-06-26 07:06 | 洋楽

速報〜マイケル・ジャクソン呼吸停止で搬送される。

タイムリーな情報。

朝のくだらない情報番組みてたら

速報で

マイケル・ジャクソン呼吸停止で搬送

だって。

もう、ライブも決まっているし、どうするんだろう?

一応、世界的トップスターだからビックリだし、心配。

マイケル・ジャクソンに限っては
日本の最近復活した超大物アーティストみたいな
話題集め
である事を祈る。

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-06-26 06:48 | 洋楽

けいおん!最終回

なにぃ〜!?最終回?


ビックリした!

始まったばかりじゃん。

ユルユル系でテンポ遅くて見るのなんかダルかったけど
一応全話見た。

(はっ!俺がまたギター弾き始めたは
けいおん!の影響だったのかも!!!!!????)



13話で終わりって早くない?

勝手な憶測・・・・

どのように終わらせるか、着地点を見出せなかった。
タラタラ続けても結局は

「私達の夢はこれからだ〜!」
って終わる事は分かり切ってるから

それが、普通すぎて嫌だっんじゃないかな?

番組編成期だし。

BANDモノは難しいよね。

でも、サクッと人気のあるうちにCD出して、
しっかりMoney Moneyemoticon-0164-cash.gif
で良かったじゃん。

先生のキャラクターCDが出るとは思わなかった。
ヘビメタ、聴く価値はあるかも(笑)


なんか、ファンの人たちが
桜ヶ丘高校のモデルになった豊里小学校(滋賀県犬上郡)で
実写版を撮影したらしい。
アッホーブログ
(仮)HPも出来たらしい。
おとなげないプラス





P.S
今日も指が痛い


d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-06-26 03:28 | 日記

半音下げチューニングでしたか!!

guitarが熱い!!!!

最近は毎日ギター弾いちゃってる。
リハビリみたいな感覚。

だけど、ね、

意外と弾けるんだわ。

もちろん、昔みたいに早弾きはまだ出来ないけど、
バッキングはナカナカなものよ?

練習用としてLUNA SEAを弾いてるんだけど、
やっぱ、SUGIZOは凄いギターを弾くよ。

ミュートカッティングって技があって、
弦を右手、左手でミュートしたまま弾いて
その時のピックと弦のアタック音を出す。
って訳なんだけど、

そのメリハリがSUGIZOはハンパ無い!
もの凄く聴いてて気持ちが良い。
もちろん、弾いても気持ちが良い。

そして、もの凄く勉強になる。

インディーズ時代からSUGIZOのミュートカッティングは
かなり定評があった理由が今更ながら分かる。

STYLEってアルバムのEND OF SORROW
今の課題曲。
ソロもそんなに早弾きしてないし、テンポも遅いし、リハビリにはピッタリだね。

今まで弾いていなかった恩恵というか、変な癖が取れて、
当然、弾けなきゃならない。とか言うプレッシャーも無く
軽い気持ちで弾けてホントに楽しい。




一通り、納得出来るくらいまで弾けて、指も温まったくらいに
最近聴き始めたBANDのコピー。

EXIST†TRACEと、SADIE。

今日は、大好きなsadieIce Romancer

いきなり気付いた。。。。

半音下げチューニング。。。。

俺はノーマルチューニングだから一番低い音がE(ミ)
半音下げはその名の通りE♭(ミの半音下)

重い重いsadieの曲は必然的に低い音が必要になってくるわけだよ。


しょうがないから、一番低いコードはミュート(休符)しちゃったり、
オクターブ上げたり勝手にアレンジしちゃったりして凌いで、
頑張ってます。

良い曲だ。








d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-06-24 04:38 | ギター

いよいよ“この”言葉を使う日が・・・

guitarを弾くとテンションが上がっちゃってね、

30時間くらい起きてました。

人間の三大欲求
睡眠を取らないと、
他の部分で、満たそうとします。

今日は、食欲。と言うことで、ランチタイムだったこともあり
久しぶりに食べ放題に行ってきました。

場所は二度と行かない。と決めていた

芋と大根


肉じゃがが食べたかった。後、鶏の唐揚げ


本当は違う場所に行く予定だったのに
ノロマな連れのせいで時間切れ。
バカ!

でも、意外なメニューキムチ鍋があったから、
なんとか許した。

ここの売りの一つ、注文して作ってもらう焼きたて卵焼き
が、美味い!

でもでも、生卵は無いんだよね。
無性にT.K.G卵かけご飯が
食べたくなって、焼いてるおばちゃんに
ご飯をよそおったお茶碗を見せて
「卵、一個かけて頂戴emoticon-0115-inlove.gifと言ってみた。
やっぱり、置いてないのだから、衛生的な理由で・・・
とかなんとか言っちゃって断られるんだろうなぁ〜。って思った。

けど、なんともなく、一個かけてくれた。
おばちゃん、ありがとうございます。


食後、デザートのソフトクリームを食べながら
気になるブツを発見。
d0081635_2353615.jpg

ん!!!???
良い食材を提供するために食べ残し厳禁・・・?
(いよいよ、言うよ?ワクワク人生初)

に、



日本語でおk?


強引かww

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-06-20 23:55

加速した残酷な現実はどんな風に僕を壊してくんだろう

世紀末の危機は何も起こらず静かに新世紀を迎えた。

でも、2007年、サブプライムローンの焦げ付きに端を発した

世界金融危機は、未だ
着地点を見つけられずに今に至っている。

そんな中、世界の黒すぎる連中達が新たに動き始めた。

食糧危機を見越して

スヴァールバル世界種子貯蔵庫計画
が既に始まっている。

表向きには
これから地球は人口増加や、核戦争、環境変化で、
農地や農作物の絶滅。等、様々な事象で
食料危機に陥るかも知れない。
その時の為に今現在ある植物、作物の種を保存し、備えてます!

みたいな感じ。

とてもご立派。あぁ〜立派、リッパ。

その裏で、
その保存した種子の利権で大儲け・食物支配=ちょっとした?世界支配しよう。
とか、
収穫後に種を残さない様に遺伝子操作したを作って、
一度、その種を導入した農家は
次も新たな種を買わざるを得なくさせる生産コントロール。

黒すぎるねぇ〜

何て事はどうでも良くて、

そんなご時世に、ピッタリな歌詞が出てきちゃうアニソン
angela
DEAD SET


加速した残酷な現実はどんな風に僕を壊してくんだろう

Nice★
でも、結局はを歌っているんだけどね。
せめて生きて 守るべき者に愛を届ける為にってね

にしても・・・
angela好きなんだね〜。
[PR]

  by livideboy | 2009-06-17 19:04 | Angela

神様

で、

「神様がいたら何を願う?」

って、良くある質問なんだけどさ、

久々に聞かれたんだ。


いつもなら、金。とか言ってんだけど、

今日はちょっと真剣に考え込んでしまったらしい。


で、出てきた答えが

「神様が居たら、願う事なんて無い」
だったんだ。


なんか妙に感動させちゃったんだけど、真意は伝わったのかな?

真意?

神様が居たら、沢山の人の願いを叶えて貰えるから
(もちろん、神様による厳正な審査を受けて)
そんな世界は単純に幸せだよね。

争いも、貧困も無い。差別も格差もない。
論点ずれてますけど何か?

みたいな。
そんなに深い意味は特に無い。って事。



そんなこんなで神様が出てくるアニソン
行っときます。

angela
Separation

[PR]

  by livideboy | 2009-06-13 18:13 | Angela

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE