<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

選挙2009

俺が、政治に興味を持ってどれくらい経つのだろう?

自民党のしてきたことに怒りを覚えだしたのはいつ頃だったんだろう?


今回の衆議院ももちろん、それ以外も全て

民主党に投票してきた。

それが、今日、ようやく実現した。

民主党圧勝!
と、言うより
自民党ざまぁ〜!
の方が強い。

53年間にも及ぶ自民党政権だった日本。
(俺の人生は全て自民党配下だったんだぁ)
今日から、様々なことが変わっていってくれることを期待している。

それより、なにより

今回の投票率が
69.3%

前回の、あの、小泉氏の郵政民営化選挙が
67.5%

この、前回を上回ったという、
選挙にきちんと関心を持ち始めたらしい国民に俺は希望を感じた様な気がする。

あぁ・・・比例代表で自民党がじわじわ当選するのが嫌だ。

すぐに変わるなんて思っていない。
まずは法案、国会で可決。

全てはそこからだから。



民主党
これに胡座をかく事勿れ。

現在の経済状況において、一度、やらせてみようではないか。
これが俺の今回の民主党圧勝と言う選挙結果の勝手な解釈。

これが意味することは、
民主党のマニフェストがブレたり、守らなかった日には
自民党を筆頭に、今まで自民党を支持していた国民達により
袋だたきにあう。

と、言うこと。


みたいなww

俺にとって、結局は
円安か円高か?
が一番大事なだけだけどね〜。

それに日本で政権交代があっても
今までの様にアメリカの犬ならば何も変わらない。


それ以前にアメリカがヤツラの犬ならば何も変わらない。


d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-08-31 03:58 | 日記

レーヴ

この曲だけは紹介しておきたい。

空感
レーヴ


久しぶりにお金出しても欲しい。って思った一曲。




夢の中で優しく喋りかけてくれるアナタ。

目を覚ました現実では、離れてしまったアナタ。

だから、夢から醒めたくない。醒めないで。



みたいな感じ。
切ないね。

やっぱりさ、俺、男だから女性の声に惹かれるんだ。

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-08-24 07:18 | 空感

ラストシーン

シャッフルして音楽聴いていたら
懐かし曲が流れた。

あ〜、そう言えばこの曲好きだったなぁ〜。
相変わらず良い曲だなぁ〜。


布袋寅泰君の
ラストシーン




d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-08-20 07:30 | J-POP

東京湾大華火

d0081635_2235763.jpg

アクアシティ屋上特別観覧席
厳しい。。。。。

どんな場所かワクワクしてお台場に出かけたんだけど、、、
写真の通り、ハンパなく不自由な場所でした。

チケット持ってなかったらもっと打ち上げに近い場所で見ていたんだろうな。

規模は今までのと比べて数倍デカかった。


それにしても、飛行船から見ている人が居たのにはビックリした。
どんな人たちが乗っていたのかな?
上から見下ろす花火は邪魔な物もなくさぞかしセレブな気持ちだろうな。

良いな、いつかは俺も飛行船から花火が見たい。

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-08-11 22:18 | 日記

江東花火大会

2009江東花火大会
d0081635_13201827.jpg

ちょっと、シュールに撮ってみた。
d0081635_13212214.jpg

↑みたいな、シンプルなシャンパンゴールド系の色が好だった事が判明。
青、赤、緑みたいな色物はもう好きじゃ無いみたい。

こうやって、自分のお気に入りの花火を見つけられれば
花火を観る面白さも格段と増すよね。

2回くらいスターマインの締めにドカドカドカ!って
もの凄い綺麗なシャンパンゴールドの花火が上がったんだけど、
残念がら写真に収めることが出来なかった。

良いんです。しっかり脳裏に焼き付けられているから。



今回の花火大会は4000発。
人も、まぁ混んではいるんだけれどそれ程でもなく、
なかなか良い席でゆっくり座って見れた。

帰りに
綾小路きみまろも買った!って
その時のTVの写真を使って宣伝したいた「たこ焼き」を、

これは期待出来る!!

と思って露店で買ったんだけど、












・・・・・・・・・・まずい。
水っぽい。粉っぽい。味しない。
露店は露店。期待した僕がバカでした。
どうして露店の食べ物って美味しくないのかな?
いつもまずい。やっぱりまずい。ちゃんとまずい。変わらない味。
納得出来なくてその後、普通のチェーン店のたこ焼きを食べた。

美味い!
これだよね。これ!安心の味。



d0081635_1319166.jpg


d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-08-05 13:39 | 日記

エキサイティング花火大会

d0081635_2222078.jpg

江戸川区エキサイティング花火大会

今年一発目の花火大会に行ってきた。
丁度、近場だったしね。

ネットで何処で見ればいいか情報を集めたんだけど、
実際行ってみたら

「遠くね?」

って、結局、最前線まで行っちゃったんだ。
もちろん、座る事なんて出来なくて、ずっと立ちながら見る羽目になったんだけど、

良いね!

ドカーンって花火を見るのも当然綺麗で、迫力あるんだけれど、

地上の打ち上げる瞬間が見れて、そっちに見蕩れてた。。。



そう言えば、

見蕩れる 

の、蕩れるって部分を使った

蕩れ(とれ)
って言う言葉が

萌えの最上級語として使われ始めたらしい。


次の花火大会は明日、8月4日、江東花火大会。
参加するしか無いでしょ。

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-08-03 22:35 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE