<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

うひっ!今日のデザート

陳列棚で異様な存在感を
かもし出してたカワイイ奴。

d0081635_1262288.jpg



なんか、10/26デビューらしい。

アイスを食べるときはちょっと早めに冷凍庫から出して
溶け始めてから食べるのが



好き053.gif

真ん中の濃厚なチョコが贅沢

まぁ、ハマる程では無いな。
d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-10-28 01:32 |

洋食うずうず・・・

シーフードドリア
を、

作りたい。

そんな衝動に駆られた。


これって絶対
最近、やけにサイゼリア
がテレビで取り上げられていたからだろう。と思う。

厨房を一人で何人分もパッパとやっているんだよね〜。

その時にドリアも作っていて、何となく必要な物は分かってた。

チキンライス・ホワイトソース・シーフード・チーズ・パン粉
以上!

チキンライスは面倒だから、レトルトのトマトパスタソースで代用。


1.米炊く。
2.炊きあがった米にオリーブオイルとパスタソースを混ぜて、器に盛る。
3.上からホワイトソース・シーフード・チーズ・パン粉の順番で乗せる。
4.300℃のオーブンでパン粉に焦げ目が付く程度焼く。

最後にオリーブオイルを一回し。
完成!


これ↓人生初の自家製シーフードドリア
d0081635_12304160.jpg


簡単すぎる。

そして、
美味い

ライスは、バターでも良いし、カレー味でもイケるな。



d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-10-26 12:41 |

流星群・・・見られなかった。


頑張ったのに残念。

次は70年後。頑張る!

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-10-22 05:17 | ネタ

PEPSIがまたやらかしました。

d0081635_125149100.jpg

相変わらず楽しませてくれるよ、本当に。

今回は「あずき」

想像出来る?あずき味の炭酸飲料。

夏頃に「キュウリ」が出たけど、
それ以上に想像がつかねぇ。
しかも今日、新発売と来たら、買うしかない。




答え





一本だけで正解だった。

小豆は原料に入っていないんだけど、
ちゃんと味がするんだ。

砂糖も入っているから〜甘い小豆〜=あんこ。

そう、

あんこの炭酸。

これはちょっと強烈だぞ。
d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-10-20 12:58 | ネタ

青いナポリ、Pizza、ヒーハー!

先日、久しぶりに

青いナポリ
に行ってきた。

もちろんお目当ては、最っ高〜に美味い

ピザ(はぁーと)

ワインで乾杯後、適当にコースっぽく前菜を頂いてから、ピザタイム。
d0081635_12482371.jpg

マルゲリータ。

うん。もっちもち。
食べた瞬間に顔がにやける。
相変わらず美味しい!耳まで美味しい!!

生きてて良かったぁぁぁぁぁぁ〜
全く、味はぶれていない。

し☆あ☆わ☆せ

今日はちょっと大人数で行ったから、クワトロフロマッジョなど
数枚を頂いて、

今のお勧めだ。と言う、
キノコのリゾットを食べた。

グレート!!!!
今日のM.V.Pは君だ!
ブイヨンとか使わずにキノコの出汁とチーズだけで作っているらしい。
もの凄く濃厚で、本当に美味しかった。マジ感動!
(写真撮らなかった)

最後にデザート3種盛り
d0081635_12485123.jpg

を食べた。

なにやら最近、最新の技術を使って
素材そのままの味をジェラートに出来るらしく
トマトのジェラートにカルチャーショック!

ジェラートなのに、トマト。
完璧にトマト。ちゃんと青臭いトマト。
???????????????????????????
面白い!甘酸っぱい!

良いねぇ〜、攻めてるね〜。
好きだよ、そう言う姿勢!


久しぶりに心から満足出来る食事をしました。

東京に来たら、文京区小石川の

青いナポリだ。


そうそう、「青いナポリ」がめでたく一周年を迎える。
それに伴い、一周年感謝祭で

なんと、

青いナポリ







なんと、





ブッフェパーティー067.gifを行うらしい。
(俺は断られたけど(笑))

メニューに載っているほとんど+フェスタメニューがブッフェスタイルで食べられれる。


11月8〜9日に席予約制
前半後半分かれていて、70分制

ランチは¥2000、(フリーソフトドリンク¥500)
ディナー¥3500、(フリーソフトドリンク、フリーアルコール¥2000)
子供価格有り。




埋まらないうちに予約しとくべきだと030.gif



d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-10-20 12:50 |

最近、めっきり寒くなってきて
鍋を食べる機会も増えてきた。

そんで、見つけた。
「ちゃんこダイニング若 ちゃんこ鍋の素」294円
d0081635_23553188.jpg

ビックリした。これは美味しい。

細かい部分までちゃんとデザインされていてるから、
これだけで十分に美味い。

だから、隠し味で○○をいれる。とか、
そんな小細工が必要ない。
2倍濃縮だから、自分の好みで濃さを調整出来る所も便利。

この値段で、これほど完成度の高い鍋の素は今のところ知らない。

ただし、
一緒に煮込んだときに余りに出汁が出るものを入れてしまうと、
それが、せっかく計算された味を邪魔してしまう。


何て言う贅沢な悩みを抱いてしまう。



d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-10-17 00:22 |

ガレージ

オリーブオイルにガーリックって最強の組み合わせ。
最高に美味しい。

深夜に「ガレージ」っていう、2006年インドネシアの
ロックバンドの映画を見た。

宗教ってなんだろう?
思想から生まれる

差別、偏見、迫害・・・・

国が変われば、ルールも変わる。

何百年と続いてる宗教支配。

人々は皆、心の寄りどころが欲しいんだよね。

すがって生きていくんだね。

何かにすがりながら生きることはとても気楽。

でも、それを押しつけて、何も悪くない人達が迫害される。

お前らの宗教は

人を傷付けるんだよ。



という曖昧な物の元に。

まぁ、Happy Endで終わったから良いや。


「日本のヴィジュアル系はもう流行遅れ」みたい。


日本は平和だ




d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-10-15 08:09 | 洋楽

好き

LADY GAGA

ようやく辿り着いた

とても落ち着ける大好きな声。
LOVE GAME


d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-10-12 21:59 | 洋楽

I say I say My Heaven

Super Driver 突進任せて

何てたって前進!

「不可能!」 (Don't you stop me)

飛び越えて

Take Easy Go!

大勝利って同感もちろん 

どうなったって快感

「反省会?」 (Get back to wild)

それより さぁ 急いでよ
d0081635_20161326.jpg
d0081635_20165281.jpg

d0081635_2082157.jpg

d0081635_20461036.jpg

d0081635_0455199.jpg
d0081635_0461224.jpg

d0081635_20401451.jpg

d0081635_2039282.jpg




[PR]

  by livideboy | 2009-10-02 21:05 | 涼宮ハルヒの憂鬱

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE