<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

音楽のエキスパートたちへ

音楽に対する簡単なアンケート

ここ
から
[PR]

  by livideboy | 2010-01-29 11:29 | 日記

大変!イヤフォンがぁ

最近、寒かったじゃん?

そのせいでゴムだけが堅くなっちゃったんだろうね。。。

愛用中のイヤフォン10proのケーブルが
耳かけ用ワイヤー終わる所からゴムだけが切れちゃって、配線剥き出し系に。

音は鳴るから良いんだけど、




…いや、良くない良くない。


U.E(現ロジクール)のこのシリーズは
イヤーピースとケーブルが外せる仕組みになっているから
凄い便利なのさ。

最近、U.Eがロジクールに吸収されたらしく、ケーブルも修理対象から外され、
別売りになったんだ。もちろん、最初はそれを買うつもりだったんだけど、





けど!



でも、そのケーブルが問題。

値段が違うその他のイヤフォン。と同じなの。全部共通なの。

嫌じゃん。何万もしてんだし、共通のケーブルなんて。



で、色々調べてみたら

リケーブル

ってのがあって、10pro専用のやつとか出てんのよ。

アンテナを張っていないとホントに乗り遅れる時代だよなぁ


凄いわ〜 恐いわ〜



NULL AUDIOのLUNEとかケーブルだけなのに1.5万とか、
もっと上にはプラチナ使って6万とか…





何て世界なのさ!!




どうしようか悩んでたんだけど、
世の中は広いねぇ〜、凄い人達が沢山居るねぇ〜

リケーブルを自作している人とか結構いるのよ。



見つかる限り探して、ようやく良いかも!って思えるケーブルがあって




今日、届いたんだ。↓
d0081635_330844.jpg

土曜日に発送してくれて、そりゃもううずうずだったよ。



で、今装着して聴いているんだけど、




すげぇ〜よ   っと







まずは曲の解像度が一気に上がった。


一番の理由はそれぞれの楽器の位置がより独立して安定した所。

で、

中〜低音がキュッ!って締まって
ドラムのスネア、タム、バスドラの輪郭が浮き上がってくるんだよね。




ベースもこんなブッリブリに音出してたんだ!ってビックリするくらいハッキリ聞こえる。






そんな低音達にも飲み込まれることなく、ギターも鮮明に溢れてくる。






それぞれの音の棲み分けが出来た事によってボーカルも前に出てこられて








「良かったね〜☆」




と言った具合だ。



余りに今までと違ってて、



何か聴きながら変な汗出てくる。

プラシーボではないだろう。




初めての経験。



あ〜、音楽を愛しているんだなぁ。



と、つくづく











[PR]

  by livideboy | 2010-01-20 03:39 | 日記

迷ったときは

SUGI様
久々にHPに行ってみたら、トンでもない事になっていた!!

オフィシャルHP
Sephirot
ENTERすると,,,,,






ブワァ〜っと宇宙が広がり

天 使 の 杉 様

背筋がゾクッっとした。衝撃的だった。



あえて画像は貼らない。
是非見て貰いたい。

本当に凄いよ。空間系のエフェクターを駆使して
彼にしか生み出せない、飛び道具みたいな究極のサウンドを聴かせてくれる。
そのギターを聴いてしまったら、その他のギタリストなんて・・・・↓↓

自分の理想を信じて、突き進んで、
まだまだ発展途中なんだろうけれど、今出来る事を極めている。

彼以上に世界観を持っているギタリストはいない。
新曲が
MESSIAH
一位獲得。

同時発売の「TELL ME WHY YOU HIDE THE TRUTH?」の
ジャケット見ても分かるけど、彼は全てを知っていたんだね。
何がなのかを。

X japanの音楽がジャパメタになってしまってから
ずっと杉様だけを見ていた。

唯一、抱かれても良い。と思った男性でもある。

やっぱりSUGIZO
なんだ。
ずっと彼の音楽に触れていたい。

宇宙
なんだ。

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2010-01-11 03:24 | LUNA SEA

暖かい

カシミア最高だわ
d0081635_1572217.jpg


新品は何故かどこかしっとり潤っているような肌触り。
今まで使ってたヤツは一応クリーニングへ。



このしっとり感は戻ってくるのかな?




じゃ、聴力検査。

ピーという音が聞こえればO.K!
20代後半
20代前半
10代後半
10代前半

素敵な音楽生活には肝心な耳か健全じゃないとね。

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2010-01-08 01:58 | 聴力検査

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE