「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

お試し

ラッキーの前に美味しいと思っていたセブンスター。

最近セブンスター・ブラックインパクト

とか言うのが出て気になっていたから一箱だけお試し。



d0081635_1438751.jpg



ニコチン、タール共に少し低めだけれど、なかなか良いかも。

でもやっぱりラッキーに落ち着く。

10月から値上げか(-_-)


世間はゴールデンウィーク

明日から5月。

5月なんだ。
[PR]

  by livideboy | 2010-04-30 14:41 | 日記

ミヤネ屋オリジナルおにぎり

ちょっと小腹が空いたので、セブンで買い物。


丁度、ミヤネ屋と7のコラボ商品

人気絶頂のミヤネプロデュースのおにぎりを発見。
d0081635_4502787.jpg


ちりめんおかか、焼き肉

の2種類。

あのミヤネさんが全力で作っていたから躊躇無く購入。

おかかなんて何年も食べていなかったから

懐かしく、美味しかった。


焼き肉は?と言うと


絶品。

安いのにこのクオリティーは高い。


まず、ビックリしたのがおにぎりを包んでいる”海苔”

有明産焼き海苔。

と言う事で、本当にパリパリ。

全体のバランスもしっかり取れていて本当に美味しかった。


と言うか、今まで食べてきたコンビニおにぎりで一番!


全商品、ミヤネプロデュースにして欲しい。


?ミヤネさんがお店出せば全て解決。

東京で出稼ぎして、お店出してくれないかな?
[PR]

  by livideboy | 2010-04-29 05:00 |

ビートルズ、キリストを抜くww

ローマ法王庁がビートルズに許し
リンゴ・スターは一蹴


ロンドン(CNN)
「ビートルズはキリストよりも人気がある」
という故ジョン・レノンの発言をめぐり、
ローマ法王庁が機関紙でこの発言を許すと表明した。

しかし元ビートルズのリンゴ・スターは
「(許しなど)どうでもいい」
と気にするそぶりを見せていない。

レノンの問題発言について、
ローマ法王庁はこれまで「悪魔的」と断罪してきたが、
このほどビートルズ解散40周年の追悼記事を機関紙
「ロッセルバドーレ・ロマーノ」に掲載してビートルズを賞賛、
この発言を許すと表明した。

これに対してリンゴ・スターはCNNのインタビューの中で、

「バチカン(ローマ法王庁)はビートルズよりも
ほかにもっと言うべきことがあるだろう」

とこきおろした。
[PR]

  by livideboy | 2010-04-18 22:40 | ネタ

マックで

久々にマクドナルドに行ってきた。

注文したときに店員のお姉さんが

「雨、降ってきましたか?さっきまでは降ってなかったんですけどね。」

と、おそらく接客マニュアルには無いだろう言葉を発して来て

ビックリ!!!!

「え?ちょっと降ってきたみたいです。」と面食らいながら何とか答えたんだけど、

余りにも疑問で

「最近は客とコミニュケーションするんですか?」

と、思わず聴いてみたら

「いいえ、私がしたくてしてるんです(スマイル)」

だそうだ。


この人は今後のマクドナルドを変える人材なのかもしれない。

それ以前に、個性を許したマクドナルドが半歩ライバル店を抜いたのかもしれない。

流石、3月の売り上げが過去最高の約500億円の大企業、攻めるねぇ。
[PR]

  by livideboy | 2010-04-16 07:24 |

信じるか信じないかは・・・

アナタ次第です。

とは良くできた都合の良い言葉だね。

面白いキチガイ情報を一つ。


都市伝説、と言うか、有名な人類滅亡説のお話

「ハルマゲドン」

の事。


たまにテレビで特集をやってたりする。

「マヤ歴が2012年12月21日で終わっている」
とか
「2012年12月23日地球が完全にフォトンベルト(超スーパーエネルギードーナッツ型光子)を通過。」
したり
その時にアセンション(人類的昇天)が起きる」←要するに死んで新しく生まれ変わる。
など、科学的根拠も何もなく、宗教的な予言など

とにかく2012年12月に人類が滅亡する。と一部では煽っている今。

昔1999年7の月に空から恐怖の大魔王が降臨する。なんてのがあったけど
なんも無かったじゃんね。
(俺は小学生の時これが恐くて眠れない日が何日かあった)

2012年12月・・・

これもやっぱり

「真っ赤なウソ」

何も起こらないみたい。


地球の実質的で完全なオーナーが仰るには

世界最大宗教キリスト教の「新約聖書」を用いて
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「2026年、世界の終末にキリストの再臨し悪魔との一騎打ちをする」

それが

「※ハルマゲドン」である。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
らしいのだ。

※日本では「人類滅亡」のイメージだけど、
最後の一騎打ちの場所
イスラエルの「メギドの丘」を差す。
「世界の終末」の戦いの場所=人類滅亡。


だから、これに合わせて、オーナー様は何かを仕掛けてくる。
と言う事になる。

考えられるのはオーナー一家は地下に潜り

「核でドッカーン!」(これ、俺の勝手な想像)

じゃね?



そうすればノルウェーの地中深〜くで始まっている

「スバールバル全地球種子庫」

も、その後に備えての事かぁ〜。

と合点。

さぁ、

「信じるか信じないかはアナタ次第!!」




…つか、2026年って死ななきゃ生きてる年じゃんよ。



でもね、

そうさせない為に命を賭けて動いている人が居るのは事実。

地球のオーナー様を失墜させる為に。


で、一般人の僕たちが出来る事って

「国を疑う」

「疑問を持ち、自分で調べる」

事だと思う。
「おかしい事はおかしい。」って

声を上げる準備だけはしておいて貰いたいのです。



久々に

強烈に

真剣に


です。







































ん?誰かの囁きが聞こえてきた・・・

(優先順位を決める程必要な豚インフルワクチンを
大量に買ったんだけど、大量に余っちゃったよ。
国産じゃ間に合わなくて海外から買っちゃったんだ。
だって、あのアメリカのWHOがパンデミックだ!フェーズ5だ!って騒ぐし
世界中でマスコミだってヤバいヤバいって毎日報道して
沢山の国が同じように買ったんだよ。グローバルスタンダード。当たり前。
何より国民が不安がってるし、国民の命大事じゃん。

・・・・あれ?毎年の季節風インフルエンザの死者数とあんま変わらないじゃん!
日本の医療研究者を信じて輸入しなきゃ良かった。
しかも副作用で死人まで出したワクチンだよ?
打った人達、本当に大丈夫???
消費期限もあるわ、返品出来ないわ
あ〜!買いすぎた。


・・・・いや、何かむしろ買わされた感覚!!!

くっそ〜!!悔しいです!!


だけど、
いつもの事か。

オーナーには逆らえないもんね。
あんな勢いで報道されたら買うしかないもんね。
「買わない。」
なんて言う選択肢なんか
もの凄〜く自然な流れで「0」にされちゃったんだったもんね!

流石!相変わらずやることが盛大かつエグいでございます。
お見事でございまする。

やっぱさ、
長いものには巻かれないと結構マジで殺されちゃうし
日本自体危なくなっちゃう。
たまたま我が国民は大人しくて暴動とか起こさないし、
不満は言いつつも結局従ってくれるから
これからもじゃんじゃんお金貢いで今の地位を守っていくぞ!


ん?もう次の注文来てるの?
え〜っと次は・・・

・・・eco。ね。

ほ〜、全てに優しいイメージ。美しいイメージ!こいつも逸品だね!!
よーし!別に対して変わってねーけど、
地球温暖化だ!CO2削減だ!環境税だ!

eco減税だ!
結局損させているんだけど、新らしいビジネスモデルとして成功し
景気回復に貢献する起業もとっくに存在している事も事実。
世は常に混沌。バランスが非常に難しいよね。)



ワクチン、何処の国からだっけ?
何処の製薬会社だっけ?
そのトップは誰だっけ?
ん?その人って・・・




長文解読、お疲れッした!
[PR]

  by livideboy | 2010-04-15 03:47 | 日記

御柱祭



お弁当持って早朝にみんなでバス移動。


で、木落し坂までみんなで曳行(えいこう)。

d0081635_20551667.jpg



意外です。

想像の5倍の人。
d0081635_21384293.jpg


木落しでは、「氏子」だけでなく自己責任で
俺等「曳き子」綱を引っ張りながら下りても良い。
(女、子供は横の階段で下りて、見守る感じ)

との事で、坂を下りてみた。
d0081635_20534776.jpg

この坂。
上から見ると
d0081635_20564023.jpg


前日は雨だったから、つるつる滑る。
d0081635_21361753.jpg

ヨイサ〜曳く
d0081635_2136515.jpg

曳くヨイサ〜
d0081635_2103564.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

以降、写真を撮る暇無し。一気に落とす。


少し傾いたけれど、けが人も出ず無事に木落し終了。


次の川越しまで曳行〜
d0081635_213634.jpg

雪解け水の川をふんどし姿で渡ったり、と
そりゃもう凄い。


渡りきって、土手を越えたら
綱をまとめて
d0081635_2164925.jpg

今日のミッション・コンプリート。
〆は
d0081635_2154861.jpg


バンザイ。

この後の打ち上げ、午前2時まで続きました。
タフやわぁ〜

懐かしい人達に沢山会えて、充実。

「相変わらずだな。」の一言に安心したり、
成長してないんか・・。と落ちてみたりww



来月は里曳き。
行こうかどうか?

d0081635_21134759.jpg

[PR]

  by livideboy | 2010-04-11 21:39 | 日記

旅のお供

こんなん買ってみた。
d0081635_0142535.jpg


かむかむ



悶絶する酸っぱさ。

クセになる。

ビタミンは大事だね。
[PR]

  by livideboy | 2010-04-09 00:21 | 日記

祭じゃ!

地元で


御柱祭


という祭が7年に一度あるから

小学生以来に参加することにした。





諏訪大社(上社の本宮、前宮、と下社の春宮、秋宮)

という4つの神社の宝殿を7年に一度建て直すんだ。

その四隅を支える木(10トン!!)を山から切り出し、

神社まで人力で引っ張ってく。合計16本。

Vの字に開いた「めどでこ」という柱に、猛者達が乗り華やかに進む。

道中、丘の急斜面を一気に人が乗ったまま突っ込む

「木落とし」

が一番有名であり見所

命を落とす人もいる。

木落しが済んだら、次は川越し



文字通り

御柱命!

って言う猛者達が7年に一度目覚める時。

この有り難い柱に乗れる人はしっかり

しきたり によって決まってて

当然、地元から離れて暮らしてる俺なんかは乗れない。

ちょっとハッピ着て柱を曳いてくるだけなんだけど、


楽しい週末。

でわでわ♪
[PR]

  by livideboy | 2010-04-02 14:07 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE