「ほっ」と。キャンペーン

タグ:アニソン ( 15 ) タグの人気記事

 

迫るAメロ

南里侑香
月導-Tsukishirube-


妖艶な世界観
[PR]

  by livideboy | 2010-03-27 20:36 | アニソン

コツコツコツと徹夜にため息

コツコツコツ

って所が妙に気に入ってる。

コレも先生の作詞なんだね。

麻生夏子「Perfect-area complete!」




元気出る。
[PR]

  by livideboy | 2010-03-27 20:12 | アニソン

サビの掛け合いが気持ちいい

先生の作詞

Passionate squall



久々の横ノリ

平野綾とは最強コンビ。
[PR]

  by livideboy | 2010-03-27 20:04 | アニソン

分かった事。

分かった事。


畑亜貴(これからは先生と呼ばせて頂きます)の作詞した曲が好きだった。


アニソンプレイリストの半分くらいは畑亜貴の作詞した曲だった。



好きな
絶望型V系

とは正反対の世界観。

元気型打ち込み系


お嬢様が好きだけど、

同じくらい

やんちゃッ子も好き。

そんな気持ち、分かるでしょ?
[PR]

  by livideboy | 2010-03-27 19:57 | アニソン

緩くて、ほわぁ〜と優しい曲

惜しくも終わってしまった

生徒会の一存のOP
Treasure


やっぱり、アニメに出てくるキャラクターが歌う曲こそ

アニソン

と呼ぶべきではないのだろうか?

タイプは

金髪の真冬ちゃん。

超純粋で男嫌いなんだけどBL、ゲームに全てを捧げている

愛すべきキャラ。


必死に真冬ちゃんが歌っているパートを探したりしたりして

あの、優しい声が好きなんだ。


曲自体は単純で表面だけなんだけど

それこそアニソン

の王道ではないのか!

好きだ。
[PR]

  by livideboy | 2010-02-15 04:24 | アニソン

加速した残酷な現実はどんな風に僕を壊してくんだろう

世紀末の危機は何も起こらず静かに新世紀を迎えた。

でも、2007年、サブプライムローンの焦げ付きに端を発した

世界金融危機は、未だ
着地点を見つけられずに今に至っている。

そんな中、世界の黒すぎる連中達が新たに動き始めた。

食糧危機を見越して

スヴァールバル世界種子貯蔵庫計画
が既に始まっている。

表向きには
これから地球は人口増加や、核戦争、環境変化で、
農地や農作物の絶滅。等、様々な事象で
食料危機に陥るかも知れない。
その時の為に今現在ある植物、作物の種を保存し、備えてます!

みたいな感じ。

とてもご立派。あぁ〜立派、リッパ。

その裏で、
その保存した種子の利権で大儲け・食物支配=ちょっとした?世界支配しよう。
とか、
収穫後に種を残さない様に遺伝子操作したを作って、
一度、その種を導入した農家は
次も新たな種を買わざるを得なくさせる生産コントロール。

黒すぎるねぇ〜

何て事はどうでも良くて、

そんなご時世に、ピッタリな歌詞が出てきちゃうアニソン
angela
DEAD SET


加速した残酷な現実はどんな風に僕を壊してくんだろう

Nice★
でも、結局はを歌っているんだけどね。
せめて生きて 守るべき者に愛を届ける為にってね

にしても・・・
angela好きなんだね〜。
[PR]

  by livideboy | 2009-06-17 19:04 | Angela

アニソン最強〜キラリフタリ

現在放送中の夏のあらし!のE.D

白石涼子
キラリフタリ

アニメの声優が曲を歌うと良いよね。


この嵐山小夜子(cv白石涼子)の声が
とても透明感があって、清涼感があって、大人びてて、そしてちょっとエロくて
グッと来る。


サビのメロディーが妙に耳について離れないね。

バックのギターは苦手。
ウァウペダルは要所要所で使うべき。だと思う。
まぁ、アニソンなら、あり。か。

個人的には、リズムで遊ぶBメロがとても好き。

二番目の歌詞がね、

失って 拾った 思い出と
欲しがって 違った 宝物〜♪


なんか、最強。

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-06-08 23:12 | アニソン

アニソン最強〜oblivious

とても素敵なアーティストを見つけた。

Kalafina
oblivious


あえてライブヴァージョン。


超癒し系。

曲だけ聴いてたんだけど、
これ見てビックリ!

一人で歌っているのかと思いきや3人で、
それはそれは、とても心地よいハーモニーを出してる。


声も曲にピッタリ。

凄く透明で美しすぎる。

歌唱力もみんな凄い。


ライブでこのクオリティーって本当に凄いよ。

曲も凄く良くできてて、
音の重なり合いとか、センスが凄く良い。


歌詞も綺麗で凄く良い。
と、誉め倒し。

何となくこの曲を聴くと田舎に帰りたくなったり。

Kalafina、今後にとても期待。



d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-06-05 14:41 | kalafina

アニソン最強〜Shangri-La

今回の最強伝説は

angela
Shangri-La

angelaのボーカル
atsuko

彼女の歌唱力は凄い。

今までに紹介してきた曲のVoは声優が多いんだけど、
彼女は真のボーカリスト。


何処が凄いって、ビブラート!
数あるangelaの曲の中でこのShangri-Laのイントロ

「さよなら 蒼き日々よ〜♪」

の最後の

「よ〜♪」のビブラート。

凄いよ。

俺の使っているのは一応ハイエンドのイヤホン
Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro
なんだけど、

「よ〜♪」の部分の「ょ〜お〜〜〜〜」の「お〜〜〜〜」が、

な、なんと






音 割 れ

しちゃんだよね。
声量の凄さを物語っているんじゃない?

数千曲持っているけど、唯一この曲だけが音割れすんの!

何て言う破壊力。。。


曲全体のメロディー、歌詞も良いし、

お勧め!

だね。
[PR]

  by livideboy | 2009-06-04 01:34 | Angela

アニソン最強〜YOU(ひぐらしのなく頃に解)

しっとり染みます。

癒月
YOU


今やブームは何処吹く風の「ひぐらしのなく頃に」のED
このアニメは好きじゃない。

基本的に疾走感重視なんだけど、そこにポツッとこの曲が加わると
他の曲も生きてくる、


スイカに塩大作戦!

ちゃんとアニメアニメしてて雰囲気が柔らかくて優しくてね。


このYOUって曲は
「ひぐらしのなく頃に」のキャラクターバージョンがあって、
聞き比べると楽しいな。

だけど、一番まともなのが
園崎詩音役の
雪野五月
YOU

歌詞が違うけどこっちも好き。





d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-05-29 22:24 | アニソン

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE