タグ:切ない ( 15 ) タグの人気記事

 

AEROSMITHのVo.Steven Tyler 脱退か?

英誌クラシック・ロックでスティーブンが
d0081635_222649.jpg

ブランド・タイラー
と名付けたソロプロジェクトに専念することを発表したみたい。
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-12386120091110

同時に、ギターのジョー・ペリーが新しいヴォーカルを探して居るみたいだ。

再結成ブームの中、
一つの超ビッグバンドが終わる。(かもしれない・・・)

基本、洋楽は余り聞かないけれど、
「AERO SMITH」
別格だった。
来日の際にはライブに行くほど好きだ。
携帯の着メロにしていたほど好きだ。

Steven Tyler、本当にカッコイイ、大好きなヴォーカリスト。
61歳とはとても思えないパフォーマンス。
むしろ、歳を重ねるに連れてカリスマ性を増幅させている感じ。
その勢いは衰えない。

死んだのではなく、引退でもなく、
新しいスタートなのだから
寂しさより、期待の方が大きい。

What it takes


ま、でも過去にもチョコチョコこう言ったトラブルの多かったバンドだから
今回も時間が解決してくれるのかな?

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-11-10 22:41 | 洋楽

ジャンルを超えて

俺の中で、昔も今も

最高のギターソロ
Skid Row
I Remember You


スタジオや、ライブハウス、打ち上げで
ジャンルを超えたギタリスト達と分かち合った曲。

ダイナミックでメロディアスで感情的で情緒溢れて

色褪せない。

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-09-09 02:21 | 洋楽

レーヴ

この曲だけは紹介しておきたい。

空感
レーヴ


久しぶりにお金出しても欲しい。って思った一曲。




夢の中で優しく喋りかけてくれるアナタ。

目を覚ました現実では、離れてしまったアナタ。

だから、夢から醒めたくない。醒めないで。



みたいな感じ。
切ないね。

やっぱりさ、俺、男だから女性の声に惹かれるんだ。

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-08-24 07:18 | 空感

ラストシーン

シャッフルして音楽聴いていたら
懐かし曲が流れた。

あ〜、そう言えばこの曲好きだったなぁ〜。
相変わらず良い曲だなぁ〜。


布袋寅泰君の
ラストシーン




d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-08-20 07:30 | J-POP

Requiem

この曲、好きだな。
exist†trace
Requiem



PVでは無いんだけど、誰が撮ったんだろう?
写りが凄く良い。

サビがね、もうね、やられるね。

さよなら・・・忘れないで 愛した暖かなもの
気付いてた この世界に居場所などないこと
その身体にその総てに 涙の洗礼を
さよなら…忘れないで 生きていた証を


Vo.ジョーさん、みるみる内に成長した。
声が伸びやかになって、音程も安定してきて
その分もの凄く感情表現が豊かになった。

俺のヴィジュアル系に対する基本姿勢は
切なさなんだ。

今まで沢山の恋を経験して来て、
そこには、もれなく「切なさ」が伴ってて、
俺にとって”愛”とか”恋”って切なさと同義。
相手には本当に自己中で申し訳ない。と、今なら言えるんだけど、
無理矢理、別れを匂わせて、
わざと切ない雰囲気に持って行ったりね。
そんな自分に酔いしれていたりして。

恋をしたいんじゃなくて、切なさ
味わいたいから恋をしてた。って感じ。

ネガティブ至上主義。なのかな?
ラブラブバカップルタイムなんて本当に僅かだった。

そんな生き方しかしてきてないから、
こういう曲は全く抵抗無く心に染み渡る。

いつか、俺も自分の納得いく曲を作る。
 
d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-07-24 11:48 | exist†trace

葉桜の前に

元PIERROTのvo,ba,dr
の新バンド

angelo
薄紅の欠片



思いっきりPIERROTの
「ラスト・レター」
に似ているけれど、それが良い。

なんの抵抗もなく、酔いしれました。
春の終わりと、近付く夏にワクワクしています。

d0081635_1340020.jpg

[PR]

  by livideboy | 2009-04-25 22:05 | キリト

桜舞い散る季節に君が夢見たこと SINCREA

いや〜、来たね!来た!!!

前置きなんか要らないや。
とにかく聴いて!

      様よりご紹介して貰いました


SINCREA
桜舞い散る季節に君が夢見たこと


この前このブログで紹介した、Sadie
Ice Romancer
http://livideboy.exblog.jp/9220420/

クラスの上玉。

Visual界の王道メロディー!

たまらないッス!!

まさかこんなに早く名曲に出会えるなんて
思っても見なかった。

暫くはこの曲に埋もれます。

          様、
本当にありがとう。

俺もたまには自分で発見したい・・・・・
[PR]

  by livideboy | 2009-04-19 00:05 | SINCREA

ごめんね。「好き」なんだ。だから・・・・

今回は初めての洋楽。
高校の時、洋楽も聴いたら?って言われて
貸して貰ったCDの一曲で唯一好きになった曲。

Mötley Crüe
You're All I Need


放送禁止になったPV↓
You're All I Need


この曲は実際にあった事件が元になっているんだ。
恋人を殺しちゃったんだよね。

今なら普通にDVって言葉で片づけられちゃうんだけど、
好き。って感情は単純なんだけど、実は複雑で
沢山の感情が溢れちゃうんだよね。

好きなのに、好きだから憎いって気持ちが
一瞬スパークしちゃって
相手を殺めてしまった。

でも、そうする事で


完全に自分の物に出来た。


と言う気持ち、分からなくはない。

けど、
実行しちゃダメだよ。

何か、他の方法で・・・・って
ま、本人にはそうする事しか出来なかったんだ。

そんな世界観がちょっとVisual系に通じるものがあって、
この曲が好きなんだ。
[PR]

  by livideboy | 2009-04-17 21:16 | 洋楽

あの日の空は悲しいほどの 青空だった

LUNA SEAで

TWICE

これはもう完璧に歌モノと考えて良いのかも。
シングル

END OF SORROWのB面
俺の中で微妙にLUNA SEAが崩壊し始めた頃の曲。

歌詞とメロディーが良すぎる。

特にBメロ。
記憶の扉鍵を開いて
君を見つめたあの日に変える そっと

黙って見てるだけで良かった
自分に嘘が付けない事も知らずに

あの日の空は悲しいほどの青空だった
届かない思いのまま 




スケール感のあるゆったりとしたバラードを聴きながら
たまには過去を振り返ってみても良いでしょ。
そんで、明日への勇気にしていくんだ。

なんてね。
[PR]

  by livideboy | 2009-03-15 20:52 | LUNA SEA

愛は凍えそうで崩れそうで掴めなくて

今回は

京   

から紹介された2009年一発目のマイ ブレーク ソング。

Sadie

Ice Romancer



サビには流れるように泣かせるような
切ないメロディーと歌詞。
手を伸ばして、掴めない空と言うか貴女と言うか何かを
掴もうと、もがくようなメロディーは俺の鉄板。

それを引き立たせる様な、優しくて白いAメロ。
そして、デスヴォイス

このデスヴォイスのクオリティーが高い。
シャウトとは呼べないほど、オリジナルを確立してると思う。


ツインギターの絡み合いも見事で
無駄が無く、気持ちいいハーモニー。

今日も、これ聴きながら寝ます。



京 
ありがとうございました。
[PR]

  by livideboy | 2009-01-19 00:54 | Sadie

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE